先日、ネジ穴がガバガバになった樹脂製のフロントバルクをアルミ製にしたら強度があるのか全体にスリムにスッキリした。で、今までモッタリとしていたバルク周りに隙間が増えている事が気になっていた。「もしかしたらサーボセーバーのステアリングワイパーに繋ぐロッド用ピローボールを外側にできるのでは」と。既存の樹脂製では体積があってバルクと当たるためステアリングの切れ角は大きく取れなかった。バルクの当たる部分を研磨することも考えたが外すのは困難だし強度もかなり落ちそうだった。で、試しにピローボールを外側に移してみたのがこの画。バッテリーを繋ぎプロポのステアリングホイールをユックリと左右に動かしてみる。最大辺りで当たる事はあたるんだけどサスが沈んで無い状況ではなんか問題無さそうに見えます。「いけるかな?」。
先日、ネジ穴がガバガバになった樹脂製のフロントバルクをアルミ製にしたら強度があるのか全体にスリムにスッキリした。で、今までモッタリとしていたバルク周りに隙間が増えている事が気になっていた。「もしかしたらサーボセーバーのステアリングワイパーに繋ぐロッド用ピローボールを外側にできるのでは」と。既存の樹脂製では体積があってバルクと当たるためステアリングの切れ角は大きく取れなかった。バルクの当たる部分を研磨することも考えたが外すのは困難だし強度もかなり落ちそうだった。で、試しにピローボールを外側に移してみたのがこの画。バッテリーを繋ぎプロポのステアリングホイールをユックリと左右に動かしてみる。最大辺りで当たる事はあたるんだけどサスが沈んで無い状況ではなんか問題無さそうに見えます。「いけるかな?」。
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