エンジンの調子も整ったので、足回りの整備。
フロントフォークのオイル交換である。
このバイク1975年頃の製造だが 1985年式のフロント周りを使い修理している。
なので、フォークオイル量は65ccが規定値
本来の113号足周りなら102.5ccのオイル量が規定値だ。
フロントフォークを抜く
インナースプリングタイプのフォークは着脱が簡単でうれしい。
フォークトップのボルトを CB50初期型の余っている三つ又につけて、緩める。
曲がった三つ又を作業補助に利用するのだ、「 使わなければ只のゴミ 」
スプリングとオイルを抜く オイルは50cc+α出てきた。
新しいオイルを計量して入れて、65cc相当のオイル量に調整する。
60cc弱入った。かなー 参考としてオイルレベル122mm位だ
ささっと組み立て、ちょっとだけフェンダーも磨いて終了
うーむ 高性能になった予感。 ひゃっひゃっ あれっ。
フロントフォークのオイル交換である。
このバイク1975年頃の製造だが 1985年式のフロント周りを使い修理している。
なので、フォークオイル量は65ccが規定値
本来の113号足周りなら102.5ccのオイル量が規定値だ。
フロントフォークを抜く
インナースプリングタイプのフォークは着脱が簡単でうれしい。
フォークトップのボルトを CB50初期型の余っている三つ又につけて、緩める。
曲がった三つ又を作業補助に利用するのだ、「 使わなければ只のゴミ 」
スプリングとオイルを抜く オイルは50cc+α出てきた。
新しいオイルを計量して入れて、65cc相当のオイル量に調整する。
60cc弱入った。かなー 参考としてオイルレベル122mm位だ
ささっと組み立て、ちょっとだけフェンダーも磨いて終了
うーむ 高性能になった予感。 ひゃっひゃっ あれっ。