STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

113号 エンジンスタート

2019-08-07 12:41:45 | CD50
エンジン キック降りる
吸気・排気系統に欠品なし、
キックで火花も出る。
そんな 113号のエンジンを掛けてみる。

その前に、
エンジン・フレームの接合部に違和感があり、エンジンを下すことにした。
手始めに、スプロケカバーを取ると

土蜂の巣かな

エンジンを下すと、ねずみ の巣だ 越冬したな


掃除をして、またエンジンを載せる。

インマニのガスケットを作る

チョチョイのパッ

インマニとキャブを付けて


ガソリン入れたら、キャブからガソリン漏れ・・・・フロートパッキンOUT

CB50予備キャブからフロート室を移植

そういえば、CB50との共通部品かな? が目に付く

真ん中CD50 ホイールとブレーキパネル 両サイドはCB50ドラムブレーキのそれ、同じに見えるが、 
リム幅が CD1.2JとCB1.4Jで異なる タイヤも2.25と2.50で異なるが・・・微妙すぎて 区別がつかん ・・・余談でした。

カギはCB50カフェレーサー号のを拝借する。


エンジンスタート ! キック キック ♪ぶろーろーろーろーろ・・・・・♪

排気煙が見えないので スパークの光で表現 
アイドリング回転高いが動いてるぞ 113エンジン

とりあえず VMXスタイルで CD50 113号 完成




コメント

バンバン君帰宅

2019-08-07 06:32:08 | バンバン50
バンバン君は6月に納屋から出てきて、埃を払い、破損ヶ所は直し、寝起きの悪さを正し、蘇った? はず・・・
二ヶ月弱の整備期間で、試運転走行距離 約220キロ
バンバン50あるあるのオーバーフローは稀に起きるが 持病として経過観察
公道を多数走り 振動が車体に加わっていると そのうち落ち着くと考えている。

CD50たちが増えたので ガレージから一台減って 良いタイミングでのご帰宅になりました。
コメント