ゴールド先輩からCD125Kのエンジンを頂いた。
運び易くするのに、腰上を分解し軽量化 そして分解しながら状態を確認。
欠品はポイント コンデンサ キックアームのスプリング、その程度 そして磨耗は少なかった。
後にそのエンジンからCB125号へシリンダーとピストン等 共通部品を整備して移植する予定だ、
手始めに スターターモータの掃除、
分解して、電極の消耗状態を確認 電極のダストを洗う
グリスアップして組み立て。
銀塗装がべたつくので それをシンナーで拭き取れば 終了。
運び易くするのに、腰上を分解し軽量化 そして分解しながら状態を確認。
欠品はポイント コンデンサ キックアームのスプリング、その程度 そして磨耗は少なかった。
後にそのエンジンからCB125号へシリンダーとピストン等 共通部品を整備して移植する予定だ、
手始めに スターターモータの掃除、
分解して、電極の消耗状態を確認 電極のダストを洗う
グリスアップして組み立て。
銀塗装がべたつくので それをシンナーで拭き取れば 終了。