113号のフェンダーやチェーンカバーの泥汚れを 水、洗剤 灯油で落とし、車体に付ける。

113号は部品取りにするつもりだったので 113号の外装は洗っていなかったのだ。残った車体はVMX仕様で遊ぶつもりだったから。
嗚呼、フロントフェンダー裏の泥がぶ厚く且つ乾いてて、取れん・・・
11時からは、車のエンジン分解の見学

ヘッドは既に取ってあるが 横型エンジンとは比べ物にならない大きさ、
サクサク分解してワイセコピストン(廃棄になった)、コンロッド摘出

コンロッドは研磨・バランス取りしてある逸品だった。全バラまで早いなー
昼飯は、リトルスプーンのカツカレー

エンジン分解作業の打ち上げだ、何も手を貸してないけど。
午後、雨が上がったので、入手した鍵の施錠確認、

メインキーOK!
ヘルメットロックOK!

ハンドルロックは 別な鍵で施錠OK!

地味に組みあがっていく。
がっ、ボロイ部品が組み付いて、ますますボロイ風貌になっていく。

113号は部品取りにするつもりだったので 113号の外装は洗っていなかったのだ。残った車体はVMX仕様で遊ぶつもりだったから。
嗚呼、フロントフェンダー裏の泥がぶ厚く且つ乾いてて、取れん・・・
11時からは、車のエンジン分解の見学

ヘッドは既に取ってあるが 横型エンジンとは比べ物にならない大きさ、
サクサク分解してワイセコピストン(廃棄になった)、コンロッド摘出

コンロッドは研磨・バランス取りしてある逸品だった。全バラまで早いなー
昼飯は、リトルスプーンのカツカレー

エンジン分解作業の打ち上げだ、何も手を貸してないけど。
午後、雨が上がったので、入手した鍵の施錠確認、

メインキーOK!
ヘルメットロックOK!

ハンドルロックは 別な鍵で施錠OK!

地味に組みあがっていく。
がっ、ボロイ部品が組み付いて、ますますボロイ風貌になっていく。