STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

電装チェックそして、

2019-08-22 18:58:42 | CD50
昨日エンジン始動したら、ヘッドからオイル漏れ、

ガスケットを交換。久しぶりのオイルストーン登場
その前にこっそり 12mmと14mmノックピンの入れ間違いを直したのはナイショ。全部同じ長さと思ってた。

バッテリーをCB80号より借用し搭載、電気系も組立完
電源ON、ニュートラルランプOK 燃料コックを開き キック 数秒動いて エンジンストップ

キック、キック、再度エンジン始動で エンジン掛からず、アフターファイヤー ♪ばふっ♪

マフラーの腐食部分が吹き飛んだ、キッチンテープでそれを塞ぐ。

キック、キック ガソリンが入っていかない??? タンクキャップの空気穴が詰まってる、それを直す。
しかも、プラグがかぶってるし・・・?

かぶったプラグを交換、あっけなくエンジンは掛かる。


電装チェック 
ヘッドライト スイッチぐりぐりでOK
ウインカー スイッチぐりぐりでOK
ストップランプ・・・・ フロントダメ リアOK
ホーン ♪プッ♪ OK
アイドリング回転が不安定、長い周期で上がったり 下がったり・・・
まるで、ゴールド号と同じ感じだ。IN側バルブ不良かな・・・だんだん収まってるな
様子見だな。

フロントブレーキのストップランプは 結線忘れ・・・

ガックシ。

さて、敷地を走る、

クラッチが 切れない・・・貼り付きか・・・強引に試走する。1速 2速 リターン式ミッションであることを確認、

そんな訳で クラッチの遊び調整、
CB50と同じアジャストスクリューとロックナット式だ 

イモネジ締め込んで重くなったら少し戻して、ロックナット締めたら出来上がり、直った。

ベース車両 CD50-113 49cc
フロント周りCD50-160
リアホイール周り160 
エンジン腰下ダックス50リターン式4速 
タンク他外装160
ニコイチで形になった。
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