昨日のつづき、
横型エンジン組み立てに 自信が無いので、もう一度ヘッドを開けて、点検・掃除と組み間違いがないか確認し 再び組み立てる。

サークリップの合口、ノックピン位置、Oリング取り付け・・・異常無し。
部品をパーツクリーナーで洗浄して、オイルを塗りながら再び組み立てる。
車種不明のリターン式シフトペダルに交換する。

ペダルの形状は、CD50に合わせてメガネレンチやパイプで ぐいぐい曲げて作る。
スチールウールでマフラーを磨き上げる・・・・

泥と赤錆がどんどん落ちるが・・・・あれっ
腐食で穴があいている。排気音は全く五月蝿くないから

排気漏れは 経過観察だな。
マフラーを車体に付けたら エンジン試運転 スタート

普通に掛かります。
組立の残り作業は電装系統の仕上げ、

ヘッドライト内側のギボシを地味につないでいくのだ。
横型エンジン組み立てに 自信が無いので、もう一度ヘッドを開けて、点検・掃除と組み間違いがないか確認し 再び組み立てる。

サークリップの合口、ノックピン位置、Oリング取り付け・・・異常無し。
部品をパーツクリーナーで洗浄して、オイルを塗りながら再び組み立てる。
車種不明のリターン式シフトペダルに交換する。

ペダルの形状は、CD50に合わせてメガネレンチやパイプで ぐいぐい曲げて作る。
スチールウールでマフラーを磨き上げる・・・・

泥と赤錆がどんどん落ちるが・・・・あれっ
腐食で穴があいている。排気音は全く五月蝿くないから

排気漏れは 経過観察だな。
マフラーを車体に付けたら エンジン試運転 スタート

普通に掛かります。
組立の残り作業は電装系統の仕上げ、

ヘッドライト内側のギボシを地味につないでいくのだ。