STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

113号の組み立て

2019-08-19 20:15:03 | CD50
CD50 113号のメインハーネス状態確認、

赤いビニールテープで修理は・・・・・古い修理跡を再修理する。

その前に、メインスイッチの修繕、

なにがしたかったはわかる、その知識があるなら 切らずにギボシを抜け!
鍵が無くたって ギボシは抜けるだろ。

さて、メインハーネスを通す経路にあらかじめ園芸針金を通しておく。

その針金を使って、フレーム内に修理したメインハーネスを引き入れる。
滑らかに通せるように、コンビニ袋で養生すると良い。

袋は擦れてズタボロになりながら 出口から出てくる。

養生を剥いたら作業完、

メインハーネスの地味な修理。

昼飯食いに支笏湖へGO!

定番ポロピナイ定食、


夕方より次の作業再開、113号 エンジンヘッドの検討、
ダックスエンジン腰上を分解して、ショートコンロッドか 確認する。

ピストンハイト20mmなので ショートコンロッドタイプと確認。
圧縮リング一本にオイルリングだ 初めて見た。

バンバン君オーナーがCD50号がリターンミッションなら乗りたいというので、

CD50 113号エンジンの49cc腰上を ダックスの85cc腰上と交換する。ショートコンロッド同士なので互換あり。


とりあえず、組み立て完

CD50 49ccにダックスの4速リターンミッション搭載完・・・・動くはず?
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