昨日キャブの分解掃除をしたので、
敷地内試運転、あれっ、車体のビビリ音が大きいぞ、
クラッチのカサカサ音も大きい。
エンジン アイドリング中にエアスクリューを回してもレスポンス無し???
失敗である。そんな訳で、再度キャブ掃除
朝からパイロットエア入口から スロー系燃料出口まで 再度ギターの一弦使って掃除。
エンジンスタート再確認、エアスクリューが利く、アイドリングが安定 長い周期の回転数変化も無くなった。OK!
車体各部も増し締めした。
昼前は
庭の巨峰の実が野鳥に食べられているの発見 害鳥除けネットを巨峰の木に設置。ちかれたびー。
午後は CD113号 敷地内再度試運転、テールライトやウインカーの増し締め結果OK! 再度クラッチの遊び調整実施 OK!
しかし、CB50号の御下がりバックミラー 残念ながら 右側が使えない。

角度が合わないのだ、どうやっても空が見える 残念。
夕方より CD50号予備タンクの錆取り

水入れて、ナット入れて ガラガラ洗浄 すすいで、
錆取り液入れて 放置 もとい確認・・・・・・漏れる。やっぱりもれてくる。
タンク再生中止、錆取り液を回収して 作業終了。
盛りだくさんの一日でした。
敷地内試運転、あれっ、車体のビビリ音が大きいぞ、
クラッチのカサカサ音も大きい。
エンジン アイドリング中にエアスクリューを回してもレスポンス無し???
失敗である。そんな訳で、再度キャブ掃除
朝からパイロットエア入口から スロー系燃料出口まで 再度ギターの一弦使って掃除。
エンジンスタート再確認、エアスクリューが利く、アイドリングが安定 長い周期の回転数変化も無くなった。OK!
車体各部も増し締めした。
昼前は
庭の巨峰の実が野鳥に食べられているの発見 害鳥除けネットを巨峰の木に設置。ちかれたびー。
午後は CD113号 敷地内再度試運転、テールライトやウインカーの増し締め結果OK! 再度クラッチの遊び調整実施 OK!
しかし、CB50号の御下がりバックミラー 残念ながら 右側が使えない。

角度が合わないのだ、どうやっても空が見える 残念。
夕方より CD50号予備タンクの錆取り

水入れて、ナット入れて ガラガラ洗浄 すすいで、
錆取り液入れて 放置 もとい確認・・・・・・漏れる。やっぱりもれてくる。
タンク再生中止、錆取り液を回収して 作業終了。
盛りだくさんの一日でした。