新しく入手したCD50二台 それぞれをCD50の 113号と 160号と命名
二台とも分解掃除・車体点検していたら、タンクとシート・サイドカバーが互いに入れ替わっていたのが解った。

そして113号はなにかにつぶされた様な痕跡があった タンクとシート そしてメインスタンドが曲がっていた

160号からメインスタンドとシートを移植 スタンド掛けたらフォークのねじれが明確になった。113号は粗大ゴミ決定か?
二台の分解掃除をして、わかったことをまとめると、(外装は受け入れ時)
名称 113号 160号 予備エンジン
エンジン CD50 113 Z50ハーネス切 ST50
キャブレター 純正良 純正(一部欠品) 無し
エアクリ 純正良 ジョイント切れ
タンク 凹み大 腐食大
シート 変形 純正良
サイドカバー 純正良 一枚破損
Fフォーク 捩れ 純正良
チェーン 磨耗 欠品
メインスタンド 破損 純正良
前オーナーは 113号を完成させるべく 160号の外装を部品取りにしたが、何かを113号上に落とし(たぶん除雪機のエンジン)車輌破損
仕方なく 160号を復活させる方針に変え エンジンを調達したが ポン付けできず諦めた。が予想される。
二台とも分解掃除・車体点検していたら、タンクとシート・サイドカバーが互いに入れ替わっていたのが解った。

そして113号はなにかにつぶされた様な痕跡があった タンクとシート そしてメインスタンドが曲がっていた

160号からメインスタンドとシートを移植 スタンド掛けたらフォークのねじれが明確になった。113号は粗大ゴミ決定か?
二台の分解掃除をして、わかったことをまとめると、(外装は受け入れ時)
名称 113号 160号 予備エンジン
エンジン CD50 113 Z50ハーネス切 ST50
キャブレター 純正良 純正(一部欠品) 無し
エアクリ 純正良 ジョイント切れ
タンク 凹み大 腐食大
シート 変形 純正良
サイドカバー 純正良 一枚破損
Fフォーク 捩れ 純正良
チェーン 磨耗 欠品
メインスタンド 破損 純正良
前オーナーは 113号を完成させるべく 160号の外装を部品取りにしたが、何かを113号上に落とし(たぶん除雪機のエンジン)車輌破損
仕方なく 160号を復活させる方針に変え エンジンを調達したが ポン付けできず諦めた。が予想される。