排気バルブのバリをヤスリで取り、新しいバルブステムシールを適用し、組み立てる
前回と同じに組んでも 同じ結果なので、
絶版で入手できないラバー・ステムシールの代用としてOリングを入れていたがこれを止めた。
ゴールド号には付いていなかったのでまねしたのだ。
ヘッドが組みあがったら 再度リークテスト
完璧とは言えないが 漏れてなーい。
とりあえず タペット調整
0.06,0.05,0.04mmのシムを用意
あと、ラジペンと8mmスパナ
0.05mmを狙い、0.04mmのシムで隙間を決める。
8mmロックナットを 締めると なぜか隙間が0.05mm位になる。
0.05mmのシムが入るか確認
0.06mmのシムが入らないか確認。
カムを回してもう一回 隙間が0.05mmか確認して タペット調整終了
前回と同じに組んでも 同じ結果なので、
絶版で入手できないラバー・ステムシールの代用としてOリングを入れていたがこれを止めた。
ゴールド号には付いていなかったのでまねしたのだ。
ヘッドが組みあがったら 再度リークテスト
完璧とは言えないが 漏れてなーい。
とりあえず タペット調整
0.06,0.05,0.04mmのシムを用意
あと、ラジペンと8mmスパナ
0.05mmを狙い、0.04mmのシムで隙間を決める。
8mmロックナットを 締めると なぜか隙間が0.05mm位になる。
0.05mmのシムが入るか確認
0.06mmのシムが入らないか確認。
カムを回してもう一回 隙間が0.05mmか確認して タペット調整終了