寒い日々が続いているが、バイク弄りがしたい・・・・
そうだ、エンジンヘッド確認後のリトルク(増し締め)しよう。
CB125号の燃料タンクを下して、
ヘッド取付ナットをトルクレンチで 22N・mの増し締めを行う。
トルクレンチが届かないナットは メガネレンチで手トルクの増し締め。
エンジンヘッド確認後は ゴールド先輩宅訪問くらいしか乗っていないのだが ナット2個が若干回った。
このCB125K3エンジンは シリンダーとエンジンヘッド取付のスタッドボルトが長い変わったエンジンだ。
リトルクしても、ナットが回っているのか スタッドボルトがねじれているのか 手ごたえが分かりづらい。
あっ、横型エンジンも同じコンセプトだ。先日交換したOリングは横型エンジンと共通部品だったもんなー
あちらこちら掃除して 本日のメンテ終了。
そうだ、エンジンヘッド確認後のリトルク(増し締め)しよう。
CB125号の燃料タンクを下して、
ヘッド取付ナットをトルクレンチで 22N・mの増し締めを行う。
トルクレンチが届かないナットは メガネレンチで手トルクの増し締め。
エンジンヘッド確認後は ゴールド先輩宅訪問くらいしか乗っていないのだが ナット2個が若干回った。
このCB125K3エンジンは シリンダーとエンジンヘッド取付のスタッドボルトが長い変わったエンジンだ。
リトルクしても、ナットが回っているのか スタッドボルトがねじれているのか 手ごたえが分かりづらい。
あっ、横型エンジンも同じコンセプトだ。先日交換したOリングは横型エンジンと共通部品だったもんなー
あちらこちら掃除して 本日のメンテ終了。