昨日エンジン始動したら、ヘッドからオイル漏れ、
ガスケットを交換。久しぶりのオイルストーン登場
その前にこっそり 12mmと14mmノックピンの入れ間違いを直したのはナイショ。全部同じ長さと思ってた。
バッテリーをCB80号より借用し搭載、電気系も組立完
電源ON、ニュートラルランプOK 燃料コックを開き キック 数秒動いて エンジンストップ
キック、キック、再度エンジン始動で エンジン掛からず、アフターファイヤー ♪ばふっ♪
マフラーの腐食部分が吹き飛んだ、キッチンテープでそれを塞ぐ。
キック、キック ガソリンが入っていかない??? タンクキャップの空気穴が詰まってる、それを直す。
しかも、プラグがかぶってるし・・・?
かぶったプラグを交換、あっけなくエンジンは掛かる。
電装チェック
ヘッドライト スイッチぐりぐりでOK
ウインカー スイッチぐりぐりでOK
ストップランプ・・・・ フロントダメ リアOK
ホーン ♪プッ♪ OK
アイドリング回転が不安定、長い周期で上がったり 下がったり・・・
まるで、ゴールド号と同じ感じだ。IN側バルブ不良かな・・・だんだん収まってるな
様子見だな。
フロントブレーキのストップランプは 結線忘れ・・・
ガックシ。
さて、敷地を走る、
クラッチが 切れない・・・貼り付きか・・・強引に試走する。1速 2速 リターン式ミッションであることを確認、
そんな訳で クラッチの遊び調整、
CB50と同じアジャストスクリューとロックナット式だ
イモネジ締め込んで重くなったら少し戻して、ロックナット締めたら出来上がり、直った。
ベース車両 CD50-113 49cc
フロント周りCD50-160
リアホイール周り160
エンジン腰下ダックス50リターン式4速
タンク他外装160
ニコイチで形になった。
ガスケットを交換。久しぶりのオイルストーン登場
その前にこっそり 12mmと14mmノックピンの入れ間違いを直したのはナイショ。全部同じ長さと思ってた。
バッテリーをCB80号より借用し搭載、電気系も組立完
電源ON、ニュートラルランプOK 燃料コックを開き キック 数秒動いて エンジンストップ
キック、キック、再度エンジン始動で エンジン掛からず、アフターファイヤー ♪ばふっ♪
マフラーの腐食部分が吹き飛んだ、キッチンテープでそれを塞ぐ。
キック、キック ガソリンが入っていかない??? タンクキャップの空気穴が詰まってる、それを直す。
しかも、プラグがかぶってるし・・・?
かぶったプラグを交換、あっけなくエンジンは掛かる。
電装チェック
ヘッドライト スイッチぐりぐりでOK
ウインカー スイッチぐりぐりでOK
ストップランプ・・・・ フロントダメ リアOK
ホーン ♪プッ♪ OK
アイドリング回転が不安定、長い周期で上がったり 下がったり・・・
まるで、ゴールド号と同じ感じだ。IN側バルブ不良かな・・・だんだん収まってるな
様子見だな。
フロントブレーキのストップランプは 結線忘れ・・・
ガックシ。
さて、敷地を走る、
クラッチが 切れない・・・貼り付きか・・・強引に試走する。1速 2速 リターン式ミッションであることを確認、
そんな訳で クラッチの遊び調整、
CB50と同じアジャストスクリューとロックナット式だ
イモネジ締め込んで重くなったら少し戻して、ロックナット締めたら出来上がり、直った。
ベース車両 CD50-113 49cc
フロント周りCD50-160
リアホイール周り160
エンジン腰下ダックス50リターン式4速
タンク他外装160
ニコイチで形になった。