10/22(火)曇り
早朝から立川で営業。昼前に日比谷、午後から湯島。契約御礼、提案、中国市場の情報収集。帯同者を違えて多忙な一日でありました。夜は渋谷で途中下車。BUNKAMURAル・シネマにてフランソワ・オゾンの新作を鑑賞。サービスデーということもあり7割程度の入り。文学的おふらんす映画の客層はインテリっぽい単身者が多し。30代で傑作を連打した鬼才の諸作は落胆した記憶がない。本作も年度必見の1本である。カテゴライズは難しいが心理サスペンスとしても皮肉の効いたメタ・フィクションとして観ても面白い。キャスティングが素晴らしい。サウンドトラックが印象的。そして人間通の監督らしいユーモアとエロチックな演出が心憎い。大満足で帰宅。深夜の愛犬との散歩で一日を〆る。
早朝から立川で営業。昼前に日比谷、午後から湯島。契約御礼、提案、中国市場の情報収集。帯同者を違えて多忙な一日でありました。夜は渋谷で途中下車。BUNKAMURAル・シネマにてフランソワ・オゾンの新作を鑑賞。サービスデーということもあり7割程度の入り。文学的おふらんす映画の客層はインテリっぽい単身者が多し。30代で傑作を連打した鬼才の諸作は落胆した記憶がない。本作も年度必見の1本である。カテゴライズは難しいが心理サスペンスとしても皮肉の効いたメタ・フィクションとして観ても面白い。キャスティングが素晴らしい。サウンドトラックが印象的。そして人間通の監督らしいユーモアとエロチックな演出が心憎い。大満足で帰宅。深夜の愛犬との散歩で一日を〆る。