2/27(木)晴れ
四日続いた非番明けの出勤。6:30起床。朝食、散歩、通勤電車、カフェで一服、定刻に仕事はじめ。休み中のポカが見つかり、同僚からの指導メモでガックリ。昼まではホール利用者との打ち合わせ。昼食に日本蕎麦。午後もあくせく動いて15分ほどの残業もする。18:00帰宅。アマゾンプライムで2000年製作の邦画を視聴。公開時以来の再見。村上龍の原作小説は刊行時に読了。≪DEAD OR ALIVE≫で度肝を抜かれた三池崇史監督作。椎名英姫のヒロイン起用は芝居の出来ないことを逆手に取った戦略的キャスティングである。すっかり忘れていたが、広岡由里子や根岸季衣が良い仕事をしている。イタ・グロい主人公(石橋凌)の受難シーンと彼がみる悪夢が相乗効果となって不快感は最高潮に達する。ホラー・サスペンスとして実に良く出来ており、三池監督の初期の佳作だと思ふ。
四日続いた非番明けの出勤。6:30起床。朝食、散歩、通勤電車、カフェで一服、定刻に仕事はじめ。休み中のポカが見つかり、同僚からの指導メモでガックリ。昼まではホール利用者との打ち合わせ。昼食に日本蕎麦。午後もあくせく動いて15分ほどの残業もする。18:00帰宅。アマゾンプライムで2000年製作の邦画を視聴。公開時以来の再見。村上龍の原作小説は刊行時に読了。≪DEAD OR ALIVE≫で度肝を抜かれた三池崇史監督作。椎名英姫のヒロイン起用は芝居の出来ないことを逆手に取った戦略的キャスティングである。すっかり忘れていたが、広岡由里子や根岸季衣が良い仕事をしている。イタ・グロい主人公(石橋凌)の受難シーンと彼がみる悪夢が相乗効果となって不快感は最高潮に達する。ホラー・サスペンスとして実に良く出来ており、三池監督の初期の佳作だと思ふ。