まったりゆったり?今のペースだとそれでも結構時間かかっちゃいましたが、カートの完成です~。
諸事情はずっと継続ルールですので(何)相変わらず正式名称は出せませんがご了承ください。
以下すべてクリックで画像がとっても拡大です~。
(そういえばPCのスペック的にどうなんでしょう、最近は早くなってきたとは言えまだまだ重いと感じる方がいらっしゃるかな;;;)
作ったのはこれです。
No.1がありますが、それとの違いはカウルとかがあるかどうかみたい。
ではは、いつものぐるっと一周びゅーです☆
いつものごとく、成功もミスも含めて細部までお送りしていますですー。
シャフト類っぽそうなところには、ハセガワのミラーフィニッシュを貼ってます。
あとゼッケンデカールはインセクトピンでとめてる雰囲気出してるつもりです。
多分今回の一番のアピールポイントですが、ブレーキとアクセルワイヤーのパイピング追加しました☆
黒い方は以前作ったバイクモデルの余り物、赤い方は針金入りのビニールコードです。
フロントタイヤはマイナスモールドでフタをしてます。
文字はこんな感じ。
数少ない塗り分けポイントがエンジン周辺ですので、そこはしっかりやっても良いかもです。
そして音速の貴公子登場です。
クリアー成型だったので、塗装の時はサフ等で様子見しながらするのがオススメでした☆
ハンドルは接着しないでおくと、フィギュアを乗せる時に失敗しなくて安心ですよん~。
と、乗せるとこんな感じになります。
個人的にはいないほうが良いかなぁ(笑)
レーシングゲーム視点からだとこんな感じかなぁ。
頭部は両面テープでくっつけてるだけなので、カメラ目線もお手のもの(←
キットのままだと渋いので、両面テープなり接着剤なりで最終的に固定すると良いですよん。
以上、完成ビューでした☆
ではは、いつものさらっと文字で振り返りです。
パーツがすべて真っ白orクリアー成型なので、サフで様子見しながら表面処理をしっかりと。
主にパーティングラインが多めですので、塗装前提なことを考えると表面処理が重要なキットでしたね~。
後はパイピング追加、カウルのナンバー部分とヘルメットのバイザーをインセクトピンに置き換えたことくらいかなぁ。
ミラーフィニッシュを貼るとか、小さくて地味な作業をコツコツが多かった感じ。
次は色味です。
CがクレオスのMrカラー、Gがガイアカラー、Tがタミヤエナメルですっ。
カート
白:クールホワイト(C)
赤:モンザレッド(C)
前後バンパー等の銀:ウィノーブラック(C)→Exシルバー(G)
マフラー等黒:ウィノーブラック(C)
ハンドル中央部等銀:チタンシルバー(T)
タイヤ:ウィノーブラック(C)にごく少量のクールホワイト(C)
タイヤチェーン部:ウィノーブラック(C)→黒鉄色(C)→とめネジ部にチタンゴールド(T)
ドライバーフィギュア
白ツナギ:クールホワイト(C)に色ノ源イエロー(C)を尋常じゃなく少量足したもの→クールホワイト(C)
手袋と靴の赤:モンザレッド(C)
ヘルメット黄:RLM04イエロー(C)
緑のライン:ルマングリーン(C)に色ノ源シアン(C)と色の源イエロー(C)とクールホワイト(C)をあれこれ調整したもの(適当です…)
黒ライン等:ウィノーブラック(C)
バイザー:ウィノーブラック(C)→黒鉄色(C)をさらっと
スミ入れはジャーマングレイ(T)
ツヤのあるパーツにはスーパークリアー3(C)を、ツヤを消したパーツにはExクリアーつや消し(G)をコートしてます。
以上、こんなもんかなぁ。
ちょっと説明書が不親切だったり厳しいパーツの合いの箇所もあったりするので、わりと難易度は高めですし、ある程度模型歴ある方向けのキットですので注意かもです。
ただカートがキット化したというのは、需要が少ないながらも嬉しいポイントですけどね☆
かなり表面処理に手間取ったので時間かかっちゃいましたが、余裕の年内完成でした~。
次ネタは月末で確定してはいるんですが、それまでどうしようかなぁ…さすがに今月残りすべてをゲームな話題にするにはなんだか申し訳ない気がします;;;;
ま、次を考えるのはまた次でいいとして、明日はゆっくりゲームしよー(笑)
ではは、完成記事でした~☆
需要が少なそうですが、誰かの何かの参考になることを祈って、今日はここまでです。
追記:あう…アップするの忘れて下書きのままにしてた;;;;;
どうしても言いたいんです…いろいろ状況等ぼかすいつもの状態についてはお許しくださいまし;;;
冷ご飯をあたためて食べる必要が時々あるんですが、そのご飯がすごく湿気臭くて食べられたものじゃないんです(泣)
自分の家でならあれこれ手を尽くす方法等あるんですがどうにも手は打てないのでどうしようもないのはないんですけど…これで大丈夫だって言う人達の味覚も嗅覚も私には理解出来ません…。
精米の状況によってはぬかの匂いがうつったり残ることというのはわかりますし、ぬかならわかると思うんですが…湿気なんですよね、どう考えても。。。
水が悪いのか保管場所が悪いのか保管容器が悪いのかわかりませんが、まずいです;;;
今日はお昼が少なくって夜多めにしちゃったので満腹とともにちょっと眠いですが、今日の作業です(笑)
ツヤ出してたパーツをつけてみた!
リアのゼッケンプレートも接着っと。
こうみると結構シルバーの塗装良い感じですね☆
ヘルメットにはインセクトピンでバイザー開閉の雰囲気だけ再現っと。
ツヤ出してるパーツはワックスだけかけておきます。
これやっとくと指紋つきにくくなるしホコリも乗りにくくなるしで、ツヤを出すパーツにおすすめですよん。
フロントカウルのゼッケン部分にピンをつけ…ちょっと位置がずれてたのかな;;;
まぁこのサイズを見てもわかるんですが、元々あったリベットモールドとデカールの黒丸の位置が全然違う気がします;;;;
とりつけてみた!
リアのプレートが思ったよりしっかりくっついてくれなさそうなので、マステで固定補助しておきます。
ドライバーを乗せたら浮いてる気がしますが…気のせいですよね(←
追加したワイヤーつけるの忘れてたので、それつけてっと。
次回、多分完成記事のよてー!
えっと…完成記事であれこれぶーぶー言っちゃいそうなので、あえて前もってここで書いておきます;;;;
パーティングラインはめちゃくちゃ多い、パーツの合いが悪い、ヒケが異常にある箇所が存在する、フィギュアがなぜか硬質クリアー成型、パッケージと中身が違いすぎる箇所がある、デカールの発色が悪い、の6つを挙げておきます。
あといくつか難点だと感じた点がありますが、それは自分自身の技術でカバー出来る箇所がありますので、それについて挙げるのはフェアじゃないですし。
パーティングラインについては途中でサフでチェックするという本ブログでも初の作業でもって対処、ヒケについてもエポパテでカバーして対処、クリアー成型では作業しづらいのでここもサフで対処、違いすぎるのとデカールの発色はどうにもなりませんでした(汗)
結果的には、サフでパーティングライン処理をする作業を実施したこと、エポパテ作業とともに塗装やり直しのためにリムーバーが何種類かあることと、勉強になったこともありましたけどね☆
ま、フジミは今後遠慮出来るなら遠慮しようかな;;;;;
水転写デカールについてはもうちょっと触る機会を増やして、練習していきたいところです。
これだけぶーぶー言っておいて、明日はいかに良い内容で書くか腕の見せ所です(笑)
明日はお昼前くらいからちょっとおでかけ予定なのもあって写真撮れるかな…撮れたら明日は完成記事の予定ですよん~。
それと塗装環境ほっぽったままなので、そっちも片づけたりですね。
次回どうしようかな…年末にレジェンドBBに手を出したいのでそれまでのつなぎが欲しいような欲しくないような?
余裕があればぜひとも作りたいのはメタルギアREXなんですけどね…手を出すにはちょっといろいろ大きいです;;;;
もちろんMGS4仕様に塗装して作りたいんですが。
ホワイト・グリントの再販かかってるのも気になるけど…大きいものはパス。
現状ではちょっと未定なんですよね、あれこれ手を入れたいキットならあるのに;;;;
ではは、時間があることを祈って、明日完成記事の予定ですよん☆
お昼間なんでもないタイミングで手を握ったら、なんかいたっ!って感じてよく見てみたんです…。
なんでもないのに指の手の甲側、関節で切れて血が;;;;;;
おおぅ、これが乾燥と老化のコンボ攻撃だとでも言うんでしょうか;;;;;;
こまめに手はちゃんと洗うようにしてますので、確かに乾燥肌気味ではあるんですけど…今までこんなことなかったのになぁ;;;;
かといってハンドクリームもベタベタしちゃいますしね、模型の前とかには使えないですし。。。
手の甲だけ塗れるようチューブのを使ってみようかなぁ。
乾燥に注意しつつ、今日の作業っとー。
昨日の間に、底板だけマステで押さえつけて固定しておきました。
ちょっとだけシャーシが反ってたので、底板でまっすぐにしちゃいます。
あとは美透明接着剤でちょっとずつ固定していきます。
とりあえず、ここまでは接着固定できそうだったのでやっておきました。
とはいっても一日置いて固定待ちですけどね~。
あとはツヤのあるパーツ類の乾燥で一日置いておいて、それを組み付けたらほぼ完成かなぁ。
表面触っても問題なさそうでしたし、インセクトピンで作る箇所次第ですが、次回でほとんど組めそうです☆
週末か来週頭にでも完成できそうな感じですけど、フィギュアの渋みとかがうまくいってるといいなぁ;;;;;
さ、残り少しですけど、じっくり接着固定していきましょー。
昨日はなんだか眠いなぁという感じがしなくって夜更かししちゃって今日はやや頭痛気味です;;;;
というか、ただ夜になると寒いからだという気もしちゃうんですけどね~。
ほら、寒いところにいったら頭キーンってする感じありませんか?
そのおかげか、第2次OGは20話クリアっと。
来週でしたっけ、メタルギアライジングの体験版配信開始らしいので、またゲームが捗りそうです(笑)
さ、昨日に続いてカート…なんですが。
昨日はあんなに気泡が浮きまくりだったのに、今日見たら気泡ないんですが…なんでかなぁ?
あんまり水転写デカールに縁が少なめな本ブログですので、なんでこうなったかはわかんないんですけどー。
ま、うまくいったのでいいことにしようそうしよう☆
ですので、今日は昨日の通りスミ入れっと。
結局ジャーマングレイにしてみました。
フィギュアはさーっと塗って、ちょっと汚れが残るかなぁくらいで拭きとっておきました。
思ったよりシワとかモールドの深さが一定ではないようで、残る場所と残らない場所がありましたけど、まぁいーや。
大丈夫そうだったので、再度クリアコートしておきました。
念のため最初にさっと砂吹き気味でコート後、ぶわっとクリアコートして吹きっぱなし完成とします~。
服は確実にレザーのツナギな感じですが、メットのツヤとの対比を考えてつや消しにしてます。
まぁあっさりめなので、ある程度ツヤのあるつや消し…半光沢風味だと思うので、いい感じになるかなぁ。
中研ぎ入れようかとも思ったんですが、さすがにクリアー1回くらいでは中研ぎするにはクリアー層がなさすぎなので、どちらにしてもこのデカール相手に中研ぎが怖いのでパス。
吹きっぱなしでいけそうなので、これで多分塗装は完了な感じです~。
次回からはひたすら組んでいくだけですね☆
接着固定が多いですし、思ったより時間かかるかもですけど。。。
さ、今日はさすがに早く寝ちゃいましょう…ゲームしたいけど我慢がまん;;;;;;
今年の年末、FMラジオのNHKで、毎年恒例?の〇〇三昧がまたあるみたいなんですが、今年は「歌う声優三昧」だそうですよん~。
縛りは声優さんが歌ってるということのようなので、ただアニメの主題歌とかだとアウトになるのかな?
アニソン三昧とは一味ちがうので、どんな感じなんでしょうかね~。
ま、無難なところでマクロスとか、普通にキャラソンCDに入るようなものとか、そういうのメインになるんだろうとは思うんですけど。
時間があれば、横で流しっぱなし状態かなぁ。
さ、今日はクリアーでデカール保護に入るわけですが、やはり予想通り。
まだ結構手元にあるスーパークリアー3です。
これがなくなったらガイアノーツのEXクリアーとかに乗り換えるかも。
あ、3度ほど砂吹きで表面手で触っても問題無い程度にしてからぶわっとクリアコートの手順でやりましたよっと。
ヘルメットが良い感じにツヤツヤです☆
フィギュア部分もスミ入れしたいので、ひとまずクリアコートっと。
胸のデカールとかかなり範囲が広いものの、特に問題なさそうです。
貼りミスした箇所はおいといて、ここも問題ない感じ。
ゼッケンは範囲が広いので不安ではあったんですが、案外いけてます。
タイヤはクリアコートをやった後、最後につや消しコートして完成。
デカールの段差が消えてないですが、まぁいいや(笑)
でも、なぜかサイドボックスは左右とも気泡が出まくりです。。。なんで?
こことかはかなり最初の段階でデカール貼ってるので乾燥もしっかりできてるはずなのに…。
ま、今更どうもこうもないし、あんまり気にならないしで、んーと…2000番でペーパーがけして気泡分の段差だけ消しておいて、再度クリアーで吹きっぱなしで完成ってところかなぁ。
んー、心のどこかでこうなるだろうと思ってたのと、あまりにデカールが良くない感じだったので、気にしない方針になってます(笑)
タイヤに貼ったデカールが思ったより段差目立ってますよね、他の部分は、特にヘルメットとか段差がまるで見えないくらいなのにー。
次は先にスミ入れ関連やっておこうと思います。
具体的にやる箇所はそんなに多くないんですけど、基本的にはフィギュアのシワへのスミ入れですね。
かなり薄いグレーを作って、シワがあるなぁくらいになるようにする感じでいこうかなぁ。
その間に気泡の入った部分とかも乾燥待ち出来ますし、次回はスミ入れにけってー!
時間があればペーパーがけして気泡処理かなぁ。
明日水曜日にそれやって、木曜日にクリアコートとかで仕上げて、金曜日から組み始めて…土曜日は別の用事があるしで、日曜日か月曜日くらいには出来るという感じ?
あ、これの入りそうなケースとかを100円ショップに探しに行くのも予定にいれないとかなっ。
んー、ミスしたんだけど気にならないのはなんででしょうね(笑)
まずはちょっと話題。
私ではないんですが、ちょっと事故が身近にありまして。
バイクが渋滞した車の左をすり抜け中、車の間から人が突然飛び出してきた、というシチュエーションになります。
バイク乗りとしては、京都市内でバイクに乗る、乗ってた人間から言いますと、左どころか車の間のすり抜けは日常茶飯事でやってない人の方が少ないかも…本来はアウトなんですけど。
特にスクーターなんかは圧倒的ですね、年齢関わらず。
まずバイクとしては、もちろんすり抜けなんかせずちゃんと車と同じように走ってれば良いというのが結論ではあるんですが、それしてると車に煽られます(汗)
ま、それはおいといて、常に人が飛び出してこないように注意してても、トラックとかがいたら何も見えないですからね…そういう時は十分にスピードを落とすのが基本ですが、大学生のスクーターは気にせず走ってることが多いので危険です。
一方歩行者。
信号あるところまで歩くとすごく時間がかかるので、歩道ないところを歩く人というのはこれも日常茶飯事です(笑)
これももちろん信号のある歩道に行くのがベストですが、車の間を歩くならちゃんとバイク来てないか左右…でもないかな、車の進行方向考えれば見る方向は自然に決まりますが。
まぁえっと…ちゃんと注意しましょう、でいいかなぁ(汗)
いえいえ一応ちゃんとしなきゃなので、道交法順守です、歩行者も横断歩道に行きましょう。
言いたいことは皆まで言いませんが。。。
とにかく身近の人も、大きな怪我はなくて打撲だけで済むようで一安心でした。
私も今日からちゃんと信号の横断歩道渡ることにしてます(←
さ、カートの続きっと。
まずは黒いライン塗ってー。
緑…みどり?
本ブログでは、なぜか緑にほとんど縁がありません;;;;;;
結局ルマングリーンをベースに、色ノ源の青と黄色とクールホワイトを適当にいい加減にまぜまぜ。
わりと良い感じ…だと思いますが、余分を作ってないのでこの先失敗があってもどうにもなりませんっ(笑)
で、順番考えると、やっぱりヘルメットにデカール貼っておいて、クリアコートもまとめてやった方が良いですよねー。
何このデカール(怒)
貼る→セッター塗る→水吸わせた綿棒で軽く押さえる→デカール破れる
品質が安定してないのかな…これで多分二度とフジミキットを買わないと誓うことになるでしょうね;;;;;
あ、私の原因としては、糊が弱いのを考えて水分吸わせたりしてるんですけど、綿棒が100円ショップのものだとか、気温が低いとか、ゼロじゃないのでキットのせいにするのは筋違いだとわかってます(汗)
良い思い出がないと、進んで選ぶことはないですし…。
もちろんタダでは転ばないのが私スタイル。
頬横に来る予定のデカールを途中でカット、元と同じ配置になるように貼りました。
一枚残った方は後ろに回してみました~。
んむー、今回は順調なんだけどなんかポカミスが時々あるというか、どうも当たり外れが多いというか。。。
古めのキットを作った時でもこんなことはないですし、モチベーションも今回はわりと高めキープしてますし…そういう意味で、このメーカーさんとの相性が悪いんだろうという結論にしようかと思ってはいるんですけど…このへん他の方から見るとどう見えてるかなぁ。
へたくそっ!というご批判は甘んじて受けますが…少なくとも前回のシナンジュでも大きな問題がなかったので、カートができて次に作るキットで同じようなミスがあるようなら私のせい、そうじゃなければ…私からはそんなこと言えないっ(笑)
デカールの乾燥を待って、明日はクリアコートでデカールの保護とかになります~。
んー、今回は無理して段差をちゃんとなくすような研ぎ出しをするとミスしそうで不安な予感がしちゃいますよね…ということで、中研ぎは多少やるかもですが、吹きっぱなしフィニッシュにします。
流れは完全に掴んでるのに、なぜかずっと向かい風とでも言うのかな;;;;;
落ち着いて、落ち着いて…クリアコートに入っていきましょう~。
第2次OGも10話までクリアしたのであれこれ書こうかと思ったんですが…ネットしてたら時間なくなったのでまだもうちょっとプレイしてから一言書こうかなぁ。
ただ一言言えるのは、キャラゲーがひどいです。
個人的にはちょっと引く…でもないんですけど、演出がアニメアニメしてるというかキャラキャラしてるというか、あんまりそっちに走り過ぎると私としては面倒というか。
戦闘ムービーなんかはPS3の標準だなぁという感じで、確かに綺麗ではあるんですけど、序盤なので全然機体が揃ってないですし;;;
まぁえっと、最初のサイバスターの戦闘ムービーでエーテルちゃぶ台返しだったので、大当たりでした(笑)
今日のカートの作業ですが、フィギュアにデカール貼りましたよんー。
まずは足先に貼っておいてー。
あ、もちろん内外両方貼りました~。
フィギュアはこんな感じです。
ここは失敗しませんでした☆
ただここまでしっかりシワに追従させるとなると、5回以上はセッターで軟化の作業が必要です。
もちろん軟化+綿棒で押さえてシワに押しこむ作業が必須で、でもデカールを傷つけないようにしなきゃダメなので、とにかくデカールが硬い感じがしました。
頭部は細長く切ったデカールをぐるぐるしてみました。
長かったのでぐるぐるまいたら厚みがありますし、塗り分けもその都度マステを一部貼るだけでいけそうかなぁ。
ま、いざとなれば塗装全部落としてやり直すことも出来るわけですし、気楽にいこうと思います☆
もちろん失敗したくないですが;;;;
んと、塗装環境設置の前に掃除機だけかけておきました~。
これで明日設置して、ヘルメットの塗り分けやって、あとフィギュアにクリアコートしておく予定です。
フィギュアにはさすがにスミ入れしたいですし、トップコートしてからスミ入れ、つや消しコートと段階踏んでちゃんと保護したいところ。
あ、カウルとかもクリアコートする必要がありますけど…ま、その辺は時間次第っと。
ん、今週中に塗装は終われるといいなぁ;;;
今日も帰りに別の用事…なんか最近忙しいですけど、これが師走なのかなぁ、そうでもないかなぁ。
そのついでにご飯を食べてきたんですが、京都の右上の方に本店のあるラーメン屋さんのチェーン店でしたよっとー。
(つまりあれです、天下をとってしまうような一品があるところです←)
そこで麺の硬さをどうするか聞かれるんですが…メニューに乗ってない、「とてもやわらかいってありますか?」と聞いたらあるそうなので頼んでみたんですよね(笑)
あ、硬い麺好きじゃないのでやわらかいほうが好きなんですけど、普通にやわらかい麺にしてもらってもそんなにいつもと変わらないような?と思ったので、試しに聞いてみたらあるそうな。
結論ですが…お湯注ぐんじゃなくってお鍋で作るほうのインスタントラーメンあるじゃないですか?あれをクタクタに煮込んだくらい柔らかい麺が出てきましたっ(爆)
んー、これくらいやわらかくても良いといえば良いんですけど…スープを吸って柔らかくなったんじゃなくってお湯で茹でる時間が長くなっただけなので、ちょっと麺が味薄いように感じますね、これ;;;;;
うー、今度からはやっぱり普通麺にしよう…まぁ裏メニュー?ということで。
(超やわと厨房に伝えてらっしゃったので、もしかしたら超かたがある…?)
みなさんは、麺類は硬さの好みってありますか~?
ちょっと食べ過ぎで重いですが…今日のカート。
サイドボックスが正式名称だったかな、そこのデカール貼りましたよん☆
上側は問題なかったんですけど…。
下側の中央のデカールを一部失敗しちゃいました;;;;;
なんていうのかな、無駄に分厚いし硬いし…ちゃんと温かめのお湯使ってるんですけど寒いと辛いかなぁ;;;;;
ほかは特に問題なさそうかなぁ☆
フロントカウルのデカールは問題なさそうです。
ゼッケン上部の穴辺りも、開けておいた穴とそれほど大差なさそうで一安心。
あとリアのゼッケンデカールも貼りっと。
ここは余白以前にデカールがちょっと内幅より大きいのかな、それプラス分厚いデカールなのでなかなかなじまなかったですね;;;;
マークセッターに軟化剤も入ってるわけですが、それでも5回くらい塗って抑えて水分とってを繰り返してなんとか馴染んだと思います。。。
昨日撮った写真があまりに見辛かったので、角度を変えて撮り直しっと。
クリックですさまじく拡大です~。
ホコリついちゃってるのはスルーしていただくとして(汗)、厚みがあるけど発色が悪いというデカールみたい。
下地が白だと綺麗に出るので、最近タミヤなんかで流行りの新型?じゃないみたい。
まぁ、新型だったりカルトグラフ製だったりすればいいなぁと思うのは甘えかもですけど。
残るはフィギュアに関するデカール類だけになりました。
ただヘルメットはマスキングして塗装してからデカール貼る必要もありますし、まだもうちょっと時間かかっちゃうかなぁ。
あ、日曜日まで塗装環境の設置ができないので、月曜日に準備して、火曜日から塗装もう一度できそうかなぁ。
んむー、そうなると週末辺りで完成するかどうかってところでしょうか、来週になりそうかな。
あ、ヘルメット塗り分けで思い出しましたが、モデラーズのハイテクテープを使ってみたいんですけど、今回は買いに行く暇はなさそうなのでまた次回かなぁ。
塩ビ製だったり曲面が作りやすかったりと、一枚持ってると大分違いそうな気がしますし~。
さ、明日はフィギュアにしっかりデカール貼っていきつつ、PS3に浮気する時間あるかな…。
もうちょっとプレイしたら、第2次OGのインプレッションとかまとめてみよー。
現在友人からなぜかスカイプでお話に誘われて、ゆっくり更新中です;;;;;
今日からデカール貼り始めます~。
貼る必要があるのはこんだけです~。
タイヤにダンロップの黄色い文字が入るので、それからやってきますー。
なにこれ…黄色が発色してないんですけど;;;;;
一応写真だと上にあります;;;;;
白下地だとしっかり発色はしてますけど;;;;;;;
糊が弱くてずらしたり貼り直したりしちゃったんです;;;;;
発色は白なら良さそうですけど、糊が弱いです。
黒地で黄色が見えないので、お世辞にも良くはないけど…。
ただヘルメットのラインを貼ろうとしたら…まっすぐ下と平行にもならないし、そもそも後ろで長さが足りてなかったり;;;;;
ヘルメットのラインは、後ほどマスキングして塗り分けます;;;;;;;;
水転写デカール貼り始めたものの…糊が悪いし発色アレですし…日頃タミヤとかバンダイとかのものしか使ったことないので、これだけ悪いのにあたったことがなくって;;;;;
いろんなメーカーのキットを作ってみて初めて知ることもある、という感じでプラス思考で考えることにします;;;;;
んむー、白いパーツのデカールは綺麗に発色してたものの、トップコートも不安だなぁ、大丈夫かな;;;;;;
今日はスカイプに大分時間取られちゃってゲームの時間も取れないままだったり、デカールが結構難敵だったりです;;;;
明日は続いて残りのカウル類にデカール貼っていきますですっ☆
どうも隣の県の知事がお騒がせしてすいません(笑)
裏にあの豪腕と言われる人がいるようですが、そもそも関西以外で知名度ゼロだと思うんですよね。
どうなるのか結果がたのしみではあります。
あ、北海道で停電するほど天気が悪いそうですけど大丈夫かな;;;
冬場ですし、灯油ストーブとかだといいんですけど電気ストーブとか電気カーペットとか、そういう時は不便ですよね;;;
何をどうとも言えないですが、暖かくする方法もいくつかキープしとかないといけないですね。
さ、模型の続きではあるんですが…やっぱり。
足の底が黒指定だったので、ここも急遽マスキングして塗り分けっと。
今度こそ塗り分けおしまい、塗装環境今度こそ片付けちゃいました☆
ここからは宣言通りミラーフィニッシュのお時間です。
おおぅ、まるでメッキ的な感じ。
金属棒っぽいパーツをミラーフィニッシュで金属のように見せる作戦です。
接着はしてないですが、とりあえず乗せてみた感じっと。
ガソリンタンクは白指定ではあるんですが、もうちょっとくすんだ色味にしても良かったのかなぁ。
次はデカールを貼るパーツがいくつかありますので、そっちに入っていきます~。
デカール貼れたらしっかり乾燥を待ちつつ、その間にシャーシにある程度パーツを固定していこうかなぁ。
その後はクリアーコートして完成まもなくです☆
明日は晴れるんでしょうか…明日はゲームに大浮気を予定してるので、模型な時間をとろうかなどうしようかな(笑)
寒いのは良いんですけど、もうちょっと天気良い方が嬉しいなぁ;;;