不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1120回 HGUCν製作開始ですー

2010年08月23日 12時45分41秒 | 4年目アーカイブ
とうとう自室が地デジ対応しました☆

家では液晶に一番に変えていたので、地デジになったからと言って多少綺麗になったな、というくらいなんですけど。

まぁPS3がHDMI接続で綺麗な画面で出来るっていうのは嬉しいです~。



それと、気が向いたというか、時間はあるけどPC出来ないPS3出来ない時間があったので、おおおおおおお掃除(?)の手をとめつつ、ν始めました。

いつものごとくタイミングをずらしての製作ですが…ちょっと遅らせすぎたかな;;;;



唯一の目消しポイントのようですが、ビームライフルとバズーカの目消しです。

どちらもモナカ形式なので、面倒のきわみ;;;;;;


バズーカのなぜかむき出し弾頭ですが、前後で切って接着かなぁと思って調べてみると、やはりそれが安全そうです;;;;;





接着が一番最後の作業となるだろう、って感じなので、とりあえず気の向いたところから作っていきます。





バックパックを中心に結構パーティングラインが出てるので、ゲート跡とライン消しのために、ポイントおさえてペーパーがけしていきます。

バーニアとか黄色いのとか、結構丸い部分も時々あるので、そういうところは曲面注意ですね。




そして頭部、まさかの1パーツ成型のヘルメット☆

まぁ今更なんですけどね。。。


HKRさんから形状変更を、なんていわれてましたが…するかなぁ出来るかなぁどうしようかなぁ(以下略)

やる気がないわけではないんですが;;;;;







1パーツ成型の弊害、フェイス部の取り付けが非常に面倒です。





下からがっちり差し込んだが最後、抜けない気がするのでまだいれず;;;;;



実はここでえっと…10分ほど経過してますが、ありました☆

とっても以前かめっチさんが頭の分解に道具を作ってらっしゃったのをふと思い出しまして。

こういう感じのものを作るのと、あとはヘルメット内のピンというかあれを減らしたり、短くして対応します。


塗装前後で分解するときには外れやすいかもですが、完成時に瞬着で固定しておけば問題ナシ☆





HGUCの最高傑作!とまで当時は言われてたのを覚えていますが、武器のモナカがなかったら最高なのになぁと思わずには…。

武器だからしょうがないんでしょうか…武器への愛がほしいです(何)


ということで、ちびちびν製作していきます☆

ヘルメットの改造というか、やっぱりしようかなぁ…まだ考え中。

ちょっと間を空けると楽しいです(苦笑)







ネタ画像ですが…いえいえ、一切の加工等していませんので、ノンフィクションです。

ACE-Rにおける最初の…うーん、最初は操作感に戸惑うとして、一番最初に「イラッ☆」っと来るというか、まぁ今作の悪い点の間違いなく一つ。




いま戦闘中!

まだマクロスFをちゃんと見ていたので最初こそ「ちょwwww」みたいなノリでしたが、完全に2回目からはジャマすぎて笑えないです。

この時クァドラン・レアが10機近くいるのと、テムジン搭乗機(ボス扱い)がいて、ミサイルが結構来るのを回避して、攻撃して…。


これマクロスまともに知らない人がみたらすごく腹立つんじゃないでしょうか…。


まぁその…面白いですよね(怒)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする