Vmaxの特徴であるVブーストですが、今までに他の車種にも組んだことがあります。ロイヤルスター1300、XV400、ドラッグスター400、SRV等のV型エンジン搭載車です。今回は、以前作業したルネッサ(SRV)がメンテナンスで再入庫したので、セッティングを変更しました。V型2気筒なので、以前にフルタイムVブーストを装着したのですが、今回は、実験でジェットニードル加工とダイヤフラム室大気開放加工を行いました。本来の目的は、メンテナンスだったのですが、個人的に組んでみたかったので、実験させてもらいました。車両の状態は、昔、勤務していた某SR専門店的な仕上がりで、ブレーキ周りはブレンボで、リアはディスク化、メーターはスタック製、バックステップ、リアサスがホワイトパワー等、その他です。今回のキャブの実験的改造で、アイドリングから9000回転まで一気に吹け上がるようになったので、なかなか面白い特性になったのではないかと思います。番外編でした。

| Trackback ( )
|