ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今年は、1月6日から作業を再開しています。今年も、よろしくお願いします。

昔に、進角変更用の部品を、国内仕様フルタイム車用に製作したことがあったのですが、前回は、負圧反応式の固定タイプだったのですが、今回は、個人車用に切り替えスイッチ付きのタイプを製作しました。







ハンドル部分の一番右側が進角切り替えスイッチです。進角については、ヤマハデーターを参考にして下さい。原理は、マニホールドに接続されている負圧センサーにより検知された負圧値で、イグナイターが進角を変化させています。通常左前側のマニホールドの数値を拾っていますが、ソレノイドバルブを使用し、右前側のマニホールドの負圧を掛けて変化させています。走行中に切り替え可能なので、テストしてみます。



部品で持っていたのですが、ポッシュのリミッターカットを接続してみました。イグナイターのリミッターの制御がセンサーからの電圧検知型なので、擬似電圧で、解除しているようです。ただ、キルスイッチを切ったままメインキーをオンにすると回路的にセンサーの接続を検知しない為、解除されません。この部品であれば、パワーチェック可能ですが、個人車は、メーター加工していますので、速度0kmだと解除されず、パワーチェック不可です。

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