ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ゴールデンウィークに入りましたが、今週は、急ぎの仕事が多く、デモ車については、手をつけていません。

個人的には、通勤はスクーターで、ほぼ毎日バイクに乗っています。当然雨の日もあるので、雨具は必須です。レインウエアは、水が染み込んで来たら新しくしていますが、いろいろ買ってみて、対水圧が高いものでないとダメなことがわかりました。今回、ヤマハよりヘルメット用のケミカルが発売されているので、試してみました。



とりあえず使ってみたのが、シールドクリーナーと外側用撥水剤、内側用曇り止めです。この3点は、先日の雨の日に使用してみて効果があったので、採用しました。帰りは夜で雨なので、視界が見難いのですが、撥水効果と曇り止めで見やすかったです。この手のケミカルはいくつか試しているのですが、気に入ったのがありませんでした。今回は、良かったのですが、やはり耐久性が無いので、その都度塗る必要が有りそうです。ただ、クリーナーについては、もともとのシールドにコーティングが行なわれていると剥げるので、注意が必要です。撥水剤については、ヘルメット外側とミラー表面にも塗ってみようと思いました。カウルのシールドにも良さそうですが、車のウインドウ用とどちらが良いかは判りません。

次は、携帯用のロックですが、サイズが小さいので、旧型Vmax(個人車)に搭載できないか思案中です。





ダンデムシート周りを思案中なのですが、サイズが小さいので、常時搭載を考えています。取り外し忘れようのワイヤーは荷物や、ヘルメットのロックに使えそうです。ロック本体は、浸炭焼入れ済み鋼鉄プレートを樹脂コーティングしてあるので、見た目より丈夫そうです。伸ばしても円形になるので、ホイールをロックしやすそうです。色も赤/黒なので、お気に入りです。写真のスパークプラグは、大きさの比較用です。

ゴールデンウィークは、個人的にお休みです。店は営業していますが、同僚が1人でやっています。天気が良さそうなので、バイクには気持ちの良い季節ですが、事故と盗難には、気をつけましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )