どうしても旧型の修理やメンテナンスが多いので、旧型Vmaxの記事が多いですが、新型VMAXも作業を行なっています。

新車時から2回目のオイル交換ですが、まだ、削れカスが出ます。


模様になっているのは金属粉です。

新型用に使用しているオイルです。旧型には使用できません。最近の設計のエンジンには良いと思います。

新型VMAXには、純正で、水冷式オイルクーラーが装備されています。基本的に、水冷式のエンジンは、水冷式オイルクーラーです。水冷式エンジンで、空冷オイルクーラーがついているのは、カワサキニンジャ(750,900)ぐらいです。

ギアオイルの交換ですが、旧型よりオイル量は多いです。基本交換は300ccです。(旧型200cc)

チェックボルトが有り、ここからオイルが出ないと追加です。

純正バッテリーですが、最近は、CCA値が記載されています。

新品在庫のバッテリーです。

今回、点検したバッテリーです。

いつも思いますが、工場に入れるとデカイです。