先日、補強を行なったスイングアームのペイントが上がってきました。

今回は、半ツヤ黒です。ギアケースとキャリパーサポートも同時ペイントです。

外したついでに、お客様持込の中古黒ホイールに交換です。中古といっても2005年の限定車の部品で、新車から慣らしが終わったあたりでホイール交換のために外されたようなので、ほぼ新品状態でした。タイヤは、2004年製造でしたので、新品に交換です。

今回、他には、お客様の要望で、テールランプ周りを少し弄りました。全長を詰めたテールランプとカバーをお客様が持ち込まれたので、後は、リアフェンダー裏の鉄板の加工です。微妙に全長を詰めました。

下の写真が純正です。

約15mmほど全長を詰めています。知らない人が見れば判りませんが、オーナーどおしだと、印象違いますねという感じです。この車両のオーナーの方は、細かい部分で、手を入れていかれる方で、今回も良い感じに仕上がったのではないかと思います。

別の車両で、6ヶ月点検整備です。最終型なので、純正だとセッティングが薄めです。この車両は、キャブレターのセッティングを変更してありますが、排ガス濃度や、プラグの焼けも問題ないと思います。


今週は、仕事で、練馬陸運局に車検に行ったのですが、検査ラインの工事が先月に終わったようで、一番奥の端に、2輪専用検査ラインが完成していました。ようやく他の車検場のように、専用ラインが出来たのですが、ユーザー車検の方は、車検場の周辺のテスター屋さんで、光軸は合わせてもらったほうが良いと思います。