ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





先日、補強を行なったスイングアームのペイントが上がってきました。

今回は、半ツヤ黒です。ギアケースとキャリパーサポートも同時ペイントです。

外したついでに、お客様持込の中古黒ホイールに交換です。中古といっても2005年の限定車の部品で、新車から慣らしが終わったあたりでホイール交換のために外されたようなので、ほぼ新品状態でした。タイヤは、2004年製造でしたので、新品に交換です。

今回、他には、お客様の要望で、テールランプ周りを少し弄りました。全長を詰めたテールランプとカバーをお客様が持ち込まれたので、後は、リアフェンダー裏の鉄板の加工です。微妙に全長を詰めました。

下の写真が純正です。

約15mmほど全長を詰めています。知らない人が見れば判りませんが、オーナーどおしだと、印象違いますねという感じです。この車両のオーナーの方は、細かい部分で、手を入れていかれる方で、今回も良い感じに仕上がったのではないかと思います。

別の車両で、6ヶ月点検整備です。最終型なので、純正だとセッティングが薄めです。この車両は、キャブレターのセッティングを変更してありますが、排ガス濃度や、プラグの焼けも問題ないと思います。

今週は、仕事で、練馬陸運局に車検に行ったのですが、検査ラインの工事が先月に終わったようで、一番奥の端に、2輪専用検査ラインが完成していました。ようやく他の車検場のように、専用ラインが出来たのですが、ユーザー車検の方は、車検場の周辺のテスター屋さんで、光軸は合わせてもらったほうが良いと思います。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( )