ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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寒暖の差で、体調が今一つです。昨日、夕方に個人車で出かけていたのですが、やはり、何も考えずバイクで走っている方が楽しいです。

オーバーホールと錆び落としに出してあったオーリンズのリアサス、取りに行ってきました。装着可能です。明日、連絡します。

 

お預かり車両の続きです。今回は、主に電装系です。2番(左前)のプラグ穴に落ちていました。恐らくこの上にあるプラスチックカバーの裏のスプリングナットです。これのために、プラグキャップが奥まで入っていませんでした。

  

クーラントは、エンジンオイルが混じり始めています。フォークオイルは、しばらく交換してないようで、錆びていました。

 

パイロットスクリューの栓が入ったままでしたので、抜いて、機能が生きているかどうか点検しました。とりあえず、反応はありましたので、詰まってはいないようです。

 

充電は大丈夫そうですが、バッテリーが弱っているので、取り出して点検です。

 

台湾ユアサのバッテリーですが、やはりイグニッションコイルのコードは緩んでいました。

液が減っていますので、補充して補充電です。

エアクリーナーは、純正でしたので、一応エアガンで清掃です。

バーエンドのボルトが脱落しているので、適当なボルトを付けておきます。このタイプは脱落しやすいです。

以前お預かりしてあった、ヘッドライトリレーキットと、イグニッションリレーキットを装着します。

 

グリップのみ交換します。右スイッチに張り付けたスライドスイッチは、ハザード用です。クラッチレバーは、後で、形状を見直します。続きは、明日です。

2016.06.01 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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