週末は晴れてほしいものです。
お預かりしたVmaxの続きです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換です。クーラントは、漏れやオイルの混入はありませんでしたので、全量交換のみです。エアクリーナーは、ヤマハ純正で今回は、点検清掃のみです。
スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、状態や距離を見て今回は、新品交換です。フロントブレーキパッドも薄いところで残り1mmを切っていますので、2セット新品交換です。キャリパーは、前後とも点検清掃のみです。
フルードは、フロント、リア、クラッチとも交換です。
マスターの蓋のプラスビスですが、オーナーの希望もあり、ステンレス製のピン付トルクスビスに交換です。
バッテリーはゲルバッテリーでしたが、搭載後2年経過していたので、オーナーのご希望により交換しました。エンジン始動前とエンジン始動後です。
フロントフォークオイル交換中です。ダストシールですが、最近は、2年ぐらいで、ヒビが入るケースが多く、フォークオイル交換時には、ほぼ同時交換しています。
車検で、多摩陸事です。
最終チェックと試乗です。キャブレターの同調が少しズレているようなので、取り直しておきました。納車、よろしくお願いいたします。
2016.09.09 作業担当 ヤダ(矢田)