最近、天候がはっきりせず、試乗や、車検で出るか出ないか迷います。
新製品 アルミ製ナンバープレートホルダー(ボルト&ナット、ステッカー付)
金額:2,700円(税込)
少し前にショップステッカーを製作しましたが、ナンバープレートホルダーで貼れるものが見つからず、オリジナルで作りました。3枚目の写真は、貼り付け例です。ナンバー下にリフレクターを張り付ける場合にも使用可能です。ヤフオク出品中です。店頭販売も行っております。
スペクトロ製のクーラント(イヤーラウンド)はいつも使用していますが、販売用に必要なガスケット類をセットにしてみました。シリンダー横のゴムプラグとラジエター下のオンオフバルブのOリング、ドレンボルのガスケットの合計6個です。クーラントはそのまま使用するタイプですので、4本(3.784リッター)です。ヤフオク出品中です。
車検でお預かりです。とりあえずバッテリーは、補充電しました。エンジン始動前(12.79V)、エンジン始動後ヘッドライト消灯時(13.97V)でした。
エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル、クーラントは交換しました。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、プラグキャップが新車時のままで、防水性が良くないので、錆びていました。排ガス検査もあるので、新品交換しました。
エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所交換。フロントブレーキは、点検清掃のみ。リアブレーキは、パッド交換しました。逆車ですが、国内仕様の左ハンドルスイッチを付けて、パッシング可能にしていますが、パッシングスイッチが接触不良で機能しないので、分解し、接点を磨きました。車検は、多摩陸事です。最近ずっと2輪コースのヘッドライトテスターが修理中で面倒です。
最終チェックと試乗し、終了です。明日にでも、ご連絡します。
車検でお預かりの車両です。とりあえずエンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルの交換から始めます。
別件のお客様の車両のハイウェイペグです。キジマ製で、フレームにステーをクランプして装着しています。
2016.09.15 作業担当 ヤダ(矢田)