今年の5月は、天候が思わしくなく、ゴールデンウイークもパッとしませんでしたし、梅雨を思わせる天候が続いています。なんとか、週末は、最低限曇りであればと思っています。
車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、ギアオイル交換中です。
クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。
フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップのOリングも交換しました。
エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。
前後キャリパーは、点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。フロントブレーキの交換前の写真忘れました。
アイドリングで失火が出るということなので、スパークプラグ交換(NGK製JR8C)と液式純正バッテリーを駆(ゲルバッテリー)に交換しました。
エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。
車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。
最終チェックと試乗です。各部、整備や部品変更を数年にわたり行ってきたので、良くなってきていますが、前後サスペンションが合わないので、今後の課題です。フロントは、スプリングを純正に戻し、セッティング変更した方は良いです。リアは、別車種のリアサスのようなので、Vmax1200用を購入した方が良いです。無事納車になりました。
2022.05.02 作業担当 ヤダ(矢田)