Google AdWordsと綴ります。
これは、グーグルが提供する広告主向けのPPC(Pay Per Click)型広告配信サービスです。グーグルの検索サービスなどを通してエンドユーザの検索内容に沿った広告を配信します。
即ち、エンドユーザがグーグルで何かのキーワードで検索したときにそのキーワードに関連した広告が検索結果ページの右側や上部に表示されます。
ユーザがこの広告(アドワーズ広告)をクリックしない限り、広告費用は発生しないため、広告結果がどうであろうとアクセス数(トラフィック)のみに対して課金される従来型のバナー広告などに比べて費用対効果が極めて高い広告をネット上で出稿することが可能となっています。
これは、グーグルが提供する広告主向けのPPC(Pay Per Click)型広告配信サービスです。グーグルの検索サービスなどを通してエンドユーザの検索内容に沿った広告を配信します。
即ち、エンドユーザがグーグルで何かのキーワードで検索したときにそのキーワードに関連した広告が検索結果ページの右側や上部に表示されます。
ユーザがこの広告(アドワーズ広告)をクリックしない限り、広告費用は発生しないため、広告結果がどうであろうとアクセス数(トラフィック)のみに対して課金される従来型のバナー広告などに比べて費用対効果が極めて高い広告をネット上で出稿することが可能となっています。