Cross Media Optimization Studyの略です。
これは、クロスメディア、即ち、新聞・雑誌・ラジオ・テレビ等のマスメディアとインターネットとを組み合わせて広告すること、による効果を測定する手法です。インターネットに関する技術標準を策定する団体であるIAB(Interactive Advertising Bureau)が開発したものです。
クロスメディアによる広告効果を横断的かつ定量的に測定することができるようです。この手法により、費用対ブランディング効果や広告の露出と売上の関係の分析などを行っている企業があるようです。
2004年9月以降は、IABを継承してARF(Advertising Research Foundation)がこの手法を推進しているようです。
これは、クロスメディア、即ち、新聞・雑誌・ラジオ・テレビ等のマスメディアとインターネットとを組み合わせて広告すること、による効果を測定する手法です。インターネットに関する技術標準を策定する団体であるIAB(Interactive Advertising Bureau)が開発したものです。
クロスメディアによる広告効果を横断的かつ定量的に測定することができるようです。この手法により、費用対ブランディング効果や広告の露出と売上の関係の分析などを行っている企業があるようです。
2004年9月以降は、IABを継承してARF(Advertising Research Foundation)がこの手法を推進しているようです。