今年もお世話になりました。
昨日、走り納めで房総の秘境ライドに行って来ました。
喪中の為、新年のご挨拶はひかえさせていただきます。
来年もよろしくお願いします。
秘境ライド 20231230
今年もお世話になりました。
昨日、走り納めで房総の秘境ライドに行って来ました。
喪中の為、新年のご挨拶はひかえさせていただきます。
来年もよろしくお願いします。
秘境ライド 20231230
drawer THE CYCLING CLUBのメンバーと、晩秋の里山へ行って来ました。
紅葉は疎らでしたが、楽しいライドでした。
里山ライド 20231203
ご無沙汰してます。
最近サボり気味ですが、元気にやっております。
秋の王ヶ頭へ行ってきましたので、ムービーですがご覧ください。
at Ougatou 2023.10.29-30.
長らく更新が途絶えておりました。
何もやっていなかった訳ではなく、Enduroに変わるニューバイクのセレクトを試みており、車種も決まりそろそろ納車です。
ここまでの経緯を書いておきます。
ニューバイクは『FORBIDDEN DREADNOUGHT』・・・(長文です)
PUSH ACS3 Shakedown
Chromag Rootdownのフォーク、LyricにインストールしたPUSH ASC3のシェイクダウンの為、Smile Bike Parkへ行って来ました!
フォークは反応が良くなり、グリップ量が増加した気がします。
タイヤの空気圧が低い状態で走っている感じで、グリップ量が増加した・・・と言うより手に戻って来るトラクションが増加した感じがします。
下っている時はホイールが、地面に押し付けられている様な感覚でした。
あと戻りが速くなった気がします。
ちょっとエア圧の事でトラブル?か判りませんが、チェックをお願いして来ました。
もう1つ、エア圧の問題を解決してからですが、体重の設定値に合わせたコイルをセレクトしましたが、もしかしたらコイルが硬過ぎるかも?
もしかしたら設定値より1ランク下が必要か?
早いものでもう3月
PUSH INDUSTRIES ACS3 COIL CONVERSION KITSをインストールし、サグ出しをして完了。
近所で乗った限りでは、当然バネサスなので反応はかなり良い感じ
スプリングが254gで、その他を差し引きすると約300gの増量ですが、クロマグは軽いバイクではないので殆ど感じませんし、ほぼ下り専門で使用するので、重量はそれ程重要ではありません
土曜の朝5時に起床してから既に44時間、土曜から日曜の朝に掛けHDDが壊れ掛かりデータ移行で徹夜となり、日曜の朝から午前中は鉄網洗いと店の掃除、午後は自転車でブラブラし、夜は少々店の手伝いとHDDへのデータコピーと、近所に不幸がありちょっとバタバタし、22時頃からこのムービー編集。
まだまだ自分の体力はありそうなので、安心しました。
明日は仕事なので、そろそろ寝ます。
里山 トレイル ライド 2023-02-04
2月4日(土)の朝から、いつもの里山ライドに行って来ました。
真冬ですが日頃の行いが良いので、昼間の気温は10度前後とかなりの暖かさでした。
同行者は、同じクラブのTDRさん、彼女はORBEA RISEを購入し里山初ライドでしたが、ライドの数値を見ても全く問題ない走りでした。
彼女の課題は広い場所の下りで、次回に期待!
カメラは 「INSTA360 ONE RS」 ステムキャップ上部に装着。
BGM:wiMu Fukagawa Music
1:Next
2:Bird Heart
3:City Nit v2
https://withmusic-wimu.com/
eOne Sixty 800
実走行距離:30.91km
実走行時間:2時間33分14秒
平均心拍:101bpm:MAX:130bpm
平均ケイデンス:53rpm:MAX:100rpm
消費カロリー:1,183kcal
獲得標高:797.0m
里山 トレイル ライド 2023 02 04