昨夜は、エコサイの忘年会でした。
自転車談義に盛り上がり
帰りは、相模大野まで何とか電車で帰ったのですが
江の島線は最終が出た後でした。
そう言えば深夜走に出る時間は、
江の島線は殆ど動いていない時間でした。
タクシーに並ぶ人々を横目で見ながら
歩き始めました。
相模大野からタクシーを使わず、
空気をきれいにする為に約10kmの道のりを歩いて帰りました。
たまには、夜歩(?)も良いかな?
と勝手知ったる歩行者自転車道を、
冷たい空気の中歩いて来ました。
昨晩は本当に楽しい忘年会でした。
忘年会の前に
神宮のなるしまフレンドで
トルクレンチを購入して来ました。
トルクレンチとは
ボルトやナットの締め付けトルクを指示することにより、
指定トルクで締め付けができるようにしたレンチの事です。
この前、橋本のシクリスタで、
自転車チェックをして頂いたら
これ以上は無理だと思っていたのに
あちこちの締め付けトルクが足りない状態で
結構感覚では覚えきれない為、購入の運びとなりました。
これを使い自転車のボルトの締め付け類を
きちんと管理して行こうと思います。
自転車談義に盛り上がり
帰りは、相模大野まで何とか電車で帰ったのですが
江の島線は最終が出た後でした。
そう言えば深夜走に出る時間は、
江の島線は殆ど動いていない時間でした。
タクシーに並ぶ人々を横目で見ながら
歩き始めました。
相模大野からタクシーを使わず、
空気をきれいにする為に約10kmの道のりを歩いて帰りました。
たまには、夜歩(?)も良いかな?
と勝手知ったる歩行者自転車道を、
冷たい空気の中歩いて来ました。
昨晩は本当に楽しい忘年会でした。
忘年会の前に
神宮のなるしまフレンドで
トルクレンチを購入して来ました。
トルクレンチとは
ボルトやナットの締め付けトルクを指示することにより、
指定トルクで締め付けができるようにしたレンチの事です。
この前、橋本のシクリスタで、
自転車チェックをして頂いたら
これ以上は無理だと思っていたのに
あちこちの締め付けトルクが足りない状態で
結構感覚では覚えきれない為、購入の運びとなりました。
これを使い自転車のボルトの締め付け類を
きちんと管理して行こうと思います。