小手指で見かけた自転車走行帯です。
縁石で車道と分けられて、なかなか快適でした。
バス停の処理は、歩道側にバス停が設置されて
縁石がバス1.5台分程切られており、考えられた作りになっていた。
残念だったのは2点、
☆何気に縁石が無い所に、必ず車が駐車されていた事でした。
これには歩道と縁石やガードレールで分けられている為、
歩道側か車道側へ逃げなくてはならなくなります。
☆方向構わず逆走してくる人が多く、
車道と区分けしているので、飛ばしてくる人が多い中
擦れ違うのに減速もせずに向かってきます。
道幅もそんなに広くはないので、
道路としての意識を持って欲しいと思いました。
逆走している人の意識は自転車走行帯=歩道と同じと考えているらしく、
こちらをにらめ付けながら走ってくる方が多かったです。
こう言う道路形態の場合は、左側通行が基本だと思うのですが?
小手指の全ての方ではないとは思いますが、もう少し考えて走って下さい!
お願いします。
とにかく逆走、スピード出し過ぎが多かったです。
縁石で車道と分けられて、なかなか快適でした。
バス停の処理は、歩道側にバス停が設置されて
縁石がバス1.5台分程切られており、考えられた作りになっていた。
残念だったのは2点、
☆何気に縁石が無い所に、必ず車が駐車されていた事でした。
これには歩道と縁石やガードレールで分けられている為、
歩道側か車道側へ逃げなくてはならなくなります。
☆方向構わず逆走してくる人が多く、
車道と区分けしているので、飛ばしてくる人が多い中
擦れ違うのに減速もせずに向かってきます。
道幅もそんなに広くはないので、
道路としての意識を持って欲しいと思いました。
逆走している人の意識は自転車走行帯=歩道と同じと考えているらしく、
こちらをにらめ付けながら走ってくる方が多かったです。
こう言う道路形態の場合は、左側通行が基本だと思うのですが?
小手指の全ての方ではないとは思いますが、もう少し考えて走って下さい!
お願いします。
とにかく逆走、スピード出し過ぎが多かったです。