一昨日、山を登ったりでも疲れるのに、自転車担いで上ったりしたのだから、かなりの運動だったようです。
体重は結局-1.5kg減量となりました。
昨日は一日、全身筋肉痛!(笑)
その上、クリスマスパーティでちょっと食べ過ぎでした。
今朝起きて直ぐに体重を計ったら0.6kg上がっていてやっぱりなーっと・・・リバウンドしない様にしないといけませんね!(笑)
ツーリングの帰りにMTBで変更した点があります。
フロントのチェーンリングを 48-36-26T から 44-32-22T へ変更しました。
ツーリングで山を走るのなら22Tが必要だ!っと思い知らされました。
以前サガミサイクルで聞いた時には、クランクが専用の物になったので48T>44Tへの変更は出来ないと聞いていたのですが、MARSHで聞くとOKだとの事で、早速変更!
街中では、48Tは何となく必要かな?と感じていたのですが、私の脚力では44Tで充分な気がしました。
でも22Tは山以外では必要ないです。(笑)
26Tを結構多用していたかも?
22Tで激坂アタックでもしてみますか? うそうそ!(笑)
これでクランクを購入せずに済みました。
体重は結局-1.5kg減量となりました。
昨日は一日、全身筋肉痛!(笑)
その上、クリスマスパーティでちょっと食べ過ぎでした。
今朝起きて直ぐに体重を計ったら0.6kg上がっていてやっぱりなーっと・・・リバウンドしない様にしないといけませんね!(笑)
ツーリングの帰りにMTBで変更した点があります。
フロントのチェーンリングを 48-36-26T から 44-32-22T へ変更しました。
ツーリングで山を走るのなら22Tが必要だ!っと思い知らされました。
以前サガミサイクルで聞いた時には、クランクが専用の物になったので48T>44Tへの変更は出来ないと聞いていたのですが、MARSHで聞くとOKだとの事で、早速変更!
街中では、48Tは何となく必要かな?と感じていたのですが、私の脚力では44Tで充分な気がしました。
でも22Tは山以外では必要ないです。(笑)
26Tを結構多用していたかも?
22Tで激坂アタックでもしてみますか? うそうそ!(笑)
これでクランクを購入せずに済みました。