装着したら乗りたい・・・何とか数キロ程乗って来ました。
興味を持たれている方もいるかと思いますが、このシートポストの振動吸収力は凄いです。
乗った瞬間から「えっ!」って感じで判りました。
振動吸収材のZERTZとの相乗効果もあるかと思いますが、今まで気になっていたレンガブロックでのお尻に来るコトコトする振動、荒れた道での振動、いろいろな気になる振動を打ち消してくれるのは勿論ですが、乗り心地がガラリと変わりました。
まるでリアにサスペンションが付いた様な感覚・・・と言ってもフワフワではなく・・・何と言ったら良いか?
・・・そうそう、自分の持っているBD-1に乗っている感覚かな?
エアサスではなく、エラストマーサスのものに似ている気が。
振動は皆無ではなく、納まりが良いと言った方が合っているのですよ!
ただ、リアが快適になった分フロントの振動が。。。それは空気圧で解決でした。
フロントの圧を抜き
本日は、FR:7.8bar:RR:8.0barと言うセッティングに。
そして少しサドル高を上げました。
まだ試行錯誤中ですが、年末辺りから少し低過ぎ目でトレーニングしていたので、取り敢えず20mmアップからスタートです。
後はサドルの傾きの調整ですかね。
明日の朝は乗れなくなってしまったのと、昼前から親知らずの抜歯があるので無理だろうな~?
実走行距離:5.7km
実走行時間:23分07秒
平均時速:15.0km/h:MAX:31.4km/h
平均ケイデンス:56rpm:MAX:98rpm
Roubaix SL4 Odo : 1117.71km
興味を持たれている方もいるかと思いますが、このシートポストの振動吸収力は凄いです。
乗った瞬間から「えっ!」って感じで判りました。
振動吸収材のZERTZとの相乗効果もあるかと思いますが、今まで気になっていたレンガブロックでのお尻に来るコトコトする振動、荒れた道での振動、いろいろな気になる振動を打ち消してくれるのは勿論ですが、乗り心地がガラリと変わりました。
まるでリアにサスペンションが付いた様な感覚・・・と言ってもフワフワではなく・・・何と言ったら良いか?
・・・そうそう、自分の持っているBD-1に乗っている感覚かな?
エアサスではなく、エラストマーサスのものに似ている気が。
振動は皆無ではなく、納まりが良いと言った方が合っているのですよ!
ただ、リアが快適になった分フロントの振動が。。。それは空気圧で解決でした。
フロントの圧を抜き
本日は、FR:7.8bar:RR:8.0barと言うセッティングに。
そして少しサドル高を上げました。
まだ試行錯誤中ですが、年末辺りから少し低過ぎ目でトレーニングしていたので、取り敢えず20mmアップからスタートです。
後はサドルの傾きの調整ですかね。
明日の朝は乗れなくなってしまったのと、昼前から親知らずの抜歯があるので無理だろうな~?
実走行距離:5.7km
実走行時間:23分07秒
平均時速:15.0km/h:MAX:31.4km/h
平均ケイデンス:56rpm:MAX:98rpm
Roubaix SL4 Odo : 1117.71km