K林道>INGEJアタック!へ行ったのは、何年ぶりだろうか?
調べてみたら、2012年5月19日以来の7年ぶり、きつい思い出しかなく、最後に来た時はフルリジッドのCARVE-SSで1時間50分かけて往復したんでした。
それが下りの時間はそれほど変わらずだと思いますが、e-Powerの効果で上りが圧倒的に速い!
道的には昔よりかなり荒れていて落石は多いし、土砂は流れているしかなり走り辛くガレ場がメインの山道ライドですかね〜!
季節的にも草茫々の季節なので、致し方なく。
一番上では海抜1060m、全長約800mのINGEJトンネルの入口まで行って来ました。
トンネル抜けて湖まで行こうと思った所で、小雨がポツポツ!
トンネルの向こう側を拝んだだけで諦めて下ることに・・・ここで珈琲タイムと思ったのですが、完全に雲行き怪しく真っ暗な
しかし久々のガレ場下りで調子に乗って飛ばした結果、痛恨のパンク!
先週忘れていたチューブを投入したばかりで、早速の御登場!
沢を探し、タイヤに付いた砂利等を落として水に浸けてパンクを確認。
ありましたブロックの付け根の1箇所からプクプクと・・・何回か回してエアーを入れてみるが、シーラントで塞がる気配無し。
そのまま外しチェックするとシーラントが各所に固まっている感じで、パンクを塞いでくれそうもなくチューブ投入。
ミシュランのタイヤはレバー無しで問題なかったのですが、今回のミスはエアーボンベを車に置いて来てしまった事であった、エアーポンプを押して何とか空気を入れるが27.5+の2.8インチタイヤは相当なエアーボリュウムで押す回数も多くヘトヘトに・・・
とバタバタしながらも、以外に早くタイヤ交換完了。
しかしこの先はもっと酷いガレ場である、チューブはもうないので落ち着いて下らねば・・・という事でここで落ち着く珈琲タイムを取得。
珈琲を飲んで落ち着きを取り戻し、比較的ゆっくりと下って戻って来た。
いや〜、熊に注意看板等があり鹿の糞だけでなく、猪の糞もあったりと少々恐々で下が、1人で山もたまには良いかも・・・(笑)
eOne Sixty
実走行距離:18.36km
実走行時間:1時間27分13秒
平均時速:12.6km/h:MAX:39.6km/h
平均心拍:114bpm:MAX:139bpm
消費カロリー:772kcal
獲得標高:394m
単独で山岳ステージに走りに行くと言うことはすごいです。
どこかのタイミングでご指導頂きたいものです。