昨日購入して来た、ハブダイナモを組み付けしました。
ホイールをバラして、
ハブダイナモにスポークを差し替え、仮組みをして
振れ取り台を使用し振れ取りを調整しました。
一応、完了。
乗ってみないとどうなっているのか判りませんが、
何事も経験です。
ウルトラレーザービームの点灯確認も完了。
深夜走での自走チェックを残すのみ。
昨夜は雪の後だったので深夜走は中止にしました。
その前にタイヤ嵌めるの忘れていました。
エキップに履かせたままのミシュランプロレースを移設しようと思います。
重さを量ると、
タイヤ無しのハブダイナモホイールより、
キシリウムESにタイヤを装着したままの方が軽い事が判明。
ブルベ等の競技で使用するかは未定です。(体力的に辛いかな)
飽くまで深夜の練習用と自転車通勤への準備かな?
ホイールをバラして、
ハブダイナモにスポークを差し替え、仮組みをして
振れ取り台を使用し振れ取りを調整しました。
一応、完了。
乗ってみないとどうなっているのか判りませんが、
何事も経験です。
ウルトラレーザービームの点灯確認も完了。
深夜走での自走チェックを残すのみ。
昨夜は雪の後だったので深夜走は中止にしました。
その前にタイヤ嵌めるの忘れていました。
エキップに履かせたままのミシュランプロレースを移設しようと思います。
重さを量ると、
タイヤ無しのハブダイナモホイールより、
キシリウムESにタイヤを装着したままの方が軽い事が判明。
ブルベ等の競技で使用するかは未定です。(体力的に辛いかな)
飽くまで深夜の練習用と自転車通勤への準備かな?
スポーク長は元々装着していた、同じ物で組んでいます。
ショップで確認した所、同じ物でも大丈夫との事でしたので、バラしたその場で組み始めました。
今の所問題は出ていないので、大丈夫です。
自分で組んだので、気分的に長距離にはちょっと心配な面がありますが・・・大丈夫な筈です。(笑)
シマノのスポーツハブダイナモです。