こんなに早くロードスターを手放す時期が来るとは思わなかった。
人生の喜びの何分の一かを終えてしまったような気さえする。
何を大げさな、ですよね。
でも、この5年間がいかに至福の時だったか、ということをしみじみと、かつさびしくかみしめている。
クルマには屋根の開くものと開かないものの二種類しかない、ということを初めて教えてくれた。
愛車、なんて死語なのは知っているし、「モノは所詮モノ」だと思っていたのに、そうじゃなかったんだ、と知らせてくれたのがロードスターだった。
ハンドルを切って曲がるだけであんなに楽しいなんて。
今乗っているレガシィワゴンに不満があるわけじゃない。
4駆だし、ボクサーエンジンは滑らかだし、アイサイトは高速のロングツーリングにはマストアイテムだと実感もしている。
ハンドルを切ってみれば、下手くそな私が運転する
ロードスターよりよほど楽に速く曲がれる。
週末を1000キロ単位で走るには、かなりイイ。荷物も積み放題だ。4駆で雨&雪も安心だし。
でも、ロードスターのようには寄り添えない。
次のオーナーにいささか嫉妬さえ覚える(笑)
かみさんがレガシィ乗ってくれればいいのになあ……。
人生の喜びの何分の一かを終えてしまったような気さえする。
何を大げさな、ですよね。
でも、この5年間がいかに至福の時だったか、ということをしみじみと、かつさびしくかみしめている。
クルマには屋根の開くものと開かないものの二種類しかない、ということを初めて教えてくれた。
愛車、なんて死語なのは知っているし、「モノは所詮モノ」だと思っていたのに、そうじゃなかったんだ、と知らせてくれたのがロードスターだった。
ハンドルを切って曲がるだけであんなに楽しいなんて。
今乗っているレガシィワゴンに不満があるわけじゃない。
4駆だし、ボクサーエンジンは滑らかだし、アイサイトは高速のロングツーリングにはマストアイテムだと実感もしている。
ハンドルを切ってみれば、下手くそな私が運転する
ロードスターよりよほど楽に速く曲がれる。
週末を1000キロ単位で走るには、かなりイイ。荷物も積み放題だ。4駆で雨&雪も安心だし。
でも、ロードスターのようには寄り添えない。
次のオーナーにいささか嫉妬さえ覚える(笑)
かみさんがレガシィ乗ってくれればいいのになあ……。