タダノ製トラックマウントタイプの高所作業車AT270TG
ベース車両は4トン車、上部の作業部分で地上から27メートルの世界へご案内します。
まずはアウトリガーを張り出し、作業が出来る状態にします。
アウトリガーとは簡単に言えば、車体を踏ん張らせるためのジャッキですね。
車両後方部のレバーでジャッキを張り出します。
操作部です
トップの写真はアウトリガーを張り出した状態、車体が転倒しないために踏ん張ります。
こちらは上部で作業する時の操作レバー、運転操作には一応資格が必要です。
起伏は最高角度、ブームも4段フル伸ばし、地上27メートルからの眺めは高所恐怖症のアホバカおじさんには、猛暑を忘れさせる冷や汗ものであります。
北の方角
西の方角
東の方角
あまり写真を紹介すると僕の正体バレバレになるので、このあたりでやめましょう。
今日は人の手が届かぬ、高いところで活躍する車でした。
しかし…
寄り添う壁もビルも何も無い状態で、フルブーム27メートルは恐怖ですね。
もう二度としないぞぅ。
ベース車両は4トン車、上部の作業部分で地上から27メートルの世界へご案内します。
まずはアウトリガーを張り出し、作業が出来る状態にします。
アウトリガーとは簡単に言えば、車体を踏ん張らせるためのジャッキですね。
車両後方部のレバーでジャッキを張り出します。
操作部です
トップの写真はアウトリガーを張り出した状態、車体が転倒しないために踏ん張ります。
こちらは上部で作業する時の操作レバー、運転操作には一応資格が必要です。
起伏は最高角度、ブームも4段フル伸ばし、地上27メートルからの眺めは高所恐怖症のアホバカおじさんには、猛暑を忘れさせる冷や汗ものであります。
北の方角
西の方角
東の方角
あまり写真を紹介すると僕の正体バレバレになるので、このあたりでやめましょう。
今日は人の手が届かぬ、高いところで活躍する車でした。
しかし…
寄り添う壁もビルも何も無い状態で、フルブーム27メートルは恐怖ですね。
もう二度としないぞぅ。