日立建機の大型パワーショベルZX870Hが、斐伊川放水路の半分大橋の下にいました。
ちょっと近づいてみましょう。
どれぐらいの大きさか比べる対象が無いのでうまく説明できませんが、写真は全て僕の目線で撮っています。
先般紹介したZX470Hの兄貴分であります。
これでもアームとバケット(人でいえば肘から手のひら部分)を取り外した状態、機械の性能を表すバケット容量は3.4~4.3㎥です。
簡単に言えば、ひとすくい大型ダンプ一台分って感じでしょうか。
やっぱデカイ
機体総重量87トン、エンジン出力397Kw(540PS)、車体後方のカゥンターウェイト(ちょうどHITACHIマークのお尻の部分だよ)の下は乗用車が楽勝で潜り込めるくらいの高さです。
機械の上に上がったり下りたりするだけでも疲れるので、今日はここまで。
次は全装備した状態を紹介したいですね。
お盆も近づいてきましたが、当地も台風の針路に当たり、いささか心配であります。
出来れば予報が外れれば…と期待しています。
ちょっと近づいてみましょう。
どれぐらいの大きさか比べる対象が無いのでうまく説明できませんが、写真は全て僕の目線で撮っています。
先般紹介したZX470Hの兄貴分であります。
これでもアームとバケット(人でいえば肘から手のひら部分)を取り外した状態、機械の性能を表すバケット容量は3.4~4.3㎥です。
簡単に言えば、ひとすくい大型ダンプ一台分って感じでしょうか。
やっぱデカイ
機体総重量87トン、エンジン出力397Kw(540PS)、車体後方のカゥンターウェイト(ちょうどHITACHIマークのお尻の部分だよ)の下は乗用車が楽勝で潜り込めるくらいの高さです。
機械の上に上がったり下りたりするだけでも疲れるので、今日はここまで。
次は全装備した状態を紹介したいですね。
お盆も近づいてきましたが、当地も台風の針路に当たり、いささか心配であります。
出来れば予報が外れれば…と期待しています。