「ちびまる子ちゃんの~」とか「クレヨンしんちゃんの~」とかの歴史や百人一首、都道府県の
本を現在は音読に利用しています。
地図など北海道、東北地方など1年生の3月頃に確認するとおおよその配置をあてられるように
なっていました。
2年生になった今も「おもしろブック」は活用中です。
身構えずに、面白く頭に入る?!であろうことを期待しての選択です。
嫌がらずに読んでいるのでそれなりに楽しいのかも(^-^)
その際に地図などを横に置いたり、壁面に貼っておくとなお良いかもしれません。
我が家はお風呂とリビングに貼ってあります。
トイレは1年生の漢字表から2年生の漢字表に貼り替えました。
楽勉実行中です。
その他、良いアイデアあれば是非コメント下さい。
(^_^;)ヤマハジュニア科2週分溜まってしまいました。すみません。
次回更新予定です。
本を現在は音読に利用しています。
地図など北海道、東北地方など1年生の3月頃に確認するとおおよその配置をあてられるように
なっていました。
2年生になった今も「おもしろブック」は活用中です。
身構えずに、面白く頭に入る?!であろうことを期待しての選択です。
嫌がらずに読んでいるのでそれなりに楽しいのかも(^-^)
その際に地図などを横に置いたり、壁面に貼っておくとなお良いかもしれません。
我が家はお風呂とリビングに貼ってあります。
トイレは1年生の漢字表から2年生の漢字表に貼り替えました。
楽勉実行中です。
その他、良いアイデアあれば是非コメント下さい。
(^_^;)ヤマハジュニア科2週分溜まってしまいました。すみません。
次回更新予定です。