私はCP2の時点でもうイッパイイッパイなのでGPSでウェイポイントをマークするやら、ストップウォッチでCP通過時間をチェックするやらは頭から飛んでしまってます。
とりあえず今CP2を通過したことと、現在時刻、これからどれだけ上るのかをチェックするだけでした。
走行中、私が一番気にしていたのは標高です。GPSの標高データと、LiLiSukeさんマップのピークを照らし合わせ、これからどこまで上るのかをチェックしてました。
細かい距離は走行中は視線がブレて見てられませんでしたのでサイクルメーターの表示が頼りです。
が、サイクルメーターの距離表示はタイヤ周長のセットをええ加減にしたためか、CP2の時点で1キロほどの誤差が生じてました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/c3/686202d62b38cc67b111db05e3ef85a2.jpg)
(写真左)CP2からまだひたすら上り、眼下遠くにCP2を見下ろす所までやって来た。私のサドルの左下辺りがCP2。
上りの最中では写真は撮らないことにしていた。何故かって?しんどさが増しそうでしょう(笑)
この写真も村パパさん撮影。ひろっちゃんさん、HIDEJYさんともほぼ同じペースで走り、ツーリング気分です(笑)
(写真右)もう、写真を撮る気力もなくなってきました。CP3です。
何とか第三関門に到達!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/e9/4bfbe9f161d55ba71210db899a426605.jpg)
CP3にて。もう座り込むと立ち上がって写真を撮ろうという気になれないので、こんなもの撮ってます。
GPSデータによると 標高:1225M
移動時間:6時間11分
休憩時間:1時間15分
その時の時刻は見ての通り13時26分です。GPSの時間を合計すると7時間26分。ドンピシャで合っています!
この記事書いていて気付きました!スゴイ! って当たり前か?
しかし、機材は見事に泥だらけになってます。
基本的にはドライコンディションなのですが、沢の水などが流れ出ているため所々に水溜まりや小川が出来てしまっています。
これを越えるたびにドロが蓄積され、バイクも人も以外に泥だらけです。
以降写真はありません。
最後の力を振り絞り最後のピークまでひたすら漕いで上り、そこから安全なマージンを確保しつつひたすら下っていきました。
私はこのCP3を越えてからの上りが知ってるだけにか(42キロのコースとダブる)非常に斜度がキツく長く感じられて仕方ありません。
そしてクライマックスのGOAL!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/b4/c18980969e1f4e4519b7d1a160c71089.jpg)
ガッツポーズをしながら雄叫びでも上げようかと思いましたが、私の中のもう一人の私が「恥ずかしいからやめておけ」と言い、心の中での雄叫びに切り替えました(笑)
ゴール後計測チップを取られ、バイクを置き一息ついてこの写真を撮ります。
8時間36分で完走です!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
とても威張れるタイムではありませんが、私としてはリタイヤもせず上出来だったと思います。
愛車もトラブル起こさず、パンクもせずで非常によく働いてくれました。
例の王滝の非常に細かい泥水を被ってしまい真っ白になってしまっているので、今度の休みにでもきれいにしてやらなくてはと思います。
お疲れさまでした。
とりあえず今CP2を通過したことと、現在時刻、これからどれだけ上るのかをチェックするだけでした。
走行中、私が一番気にしていたのは標高です。GPSの標高データと、LiLiSukeさんマップのピークを照らし合わせ、これからどこまで上るのかをチェックしてました。
細かい距離は走行中は視線がブレて見てられませんでしたのでサイクルメーターの表示が頼りです。
が、サイクルメーターの距離表示はタイヤ周長のセットをええ加減にしたためか、CP2の時点で1キロほどの誤差が生じてました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/85/cacd23a3aca752f0f3ac4b62a5d17d8e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/c3/686202d62b38cc67b111db05e3ef85a2.jpg)
(写真左)CP2からまだひたすら上り、眼下遠くにCP2を見下ろす所までやって来た。私のサドルの左下辺りがCP2。
上りの最中では写真は撮らないことにしていた。何故かって?しんどさが増しそうでしょう(笑)
この写真も村パパさん撮影。ひろっちゃんさん、HIDEJYさんともほぼ同じペースで走り、ツーリング気分です(笑)
(写真右)もう、写真を撮る気力もなくなってきました。CP3です。
何とか第三関門に到達!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/4f/890fe9948a119643cc8d21cf30892d31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/e9/4bfbe9f161d55ba71210db899a426605.jpg)
CP3にて。もう座り込むと立ち上がって写真を撮ろうという気になれないので、こんなもの撮ってます。
GPSデータによると 標高:1225M
移動時間:6時間11分
休憩時間:1時間15分
その時の時刻は見ての通り13時26分です。GPSの時間を合計すると7時間26分。ドンピシャで合っています!
この記事書いていて気付きました!スゴイ! って当たり前か?
しかし、機材は見事に泥だらけになってます。
基本的にはドライコンディションなのですが、沢の水などが流れ出ているため所々に水溜まりや小川が出来てしまっています。
これを越えるたびにドロが蓄積され、バイクも人も以外に泥だらけです。
以降写真はありません。
最後の力を振り絞り最後のピークまでひたすら漕いで上り、そこから安全なマージンを確保しつつひたすら下っていきました。
私はこのCP3を越えてからの上りが知ってるだけにか(42キロのコースとダブる)非常に斜度がキツく長く感じられて仕方ありません。
そしてクライマックスのGOAL!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/fc/e0fa93b1c9c1b5330419d02a5bbd07c6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/b4/c18980969e1f4e4519b7d1a160c71089.jpg)
ガッツポーズをしながら雄叫びでも上げようかと思いましたが、私の中のもう一人の私が「恥ずかしいからやめておけ」と言い、心の中での雄叫びに切り替えました(笑)
ゴール後計測チップを取られ、バイクを置き一息ついてこの写真を撮ります。
8時間36分で完走です!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
とても威張れるタイムではありませんが、私としてはリタイヤもせず上出来だったと思います。
愛車もトラブル起こさず、パンクもせずで非常によく働いてくれました。
例の王滝の非常に細かい泥水を被ってしまい真っ白になってしまっているので、今度の休みにでもきれいにしてやらなくてはと思います。
お疲れさまでした。