方々のアツい走りのブログを読んで私もアツく走りたくなったが、午前中は娘と遊び&留守番、昼からは買い物。
乗る機会を逸しそうだったけど、夕方に2時間ほど時間をつくり、とりあえず走ってきた。
出発前にホイールセットを交換。
フルクラムはいざという時に使うことにして、普段走りはデフォルトで付いていた物を使うとする。
デフォルトのホイール、この前せっかくローテーション作業もしたしね。
放っておくのももったいない。
交換作業をするのに両方を持つとやはりフルクラムのほうが軽いことを実感する。
家を出た時間は16時半。
走り出すとすぐにフロントに異変を感じる。
周期的な振動がゴインゴイン来る!
よーく見ると、多分パンク修理をしたと思われる箇所がポッコリ膨らんでしまっている。
家を出て数十メートル。チューブ交換に戻るか?でもそんなことしてたら乗る時間がなくなる・・・。
ということで、そんなことは無視して乗り続けることにした。
しかし、こんな些細な膨らみだけでかなりの違和感を感じると言うのはシビアなんだなと実感。
平地を走ろうかとも考えたけど、坂を上らなければならいと思ったので里山の方へ行くことにした。
相変わらず乗り心地悪いまま緩やかな坂を幾つか上ってはを繰り返し、休憩所に着く。
タイヤが振動するだけで、なんだか全然楽しくない。
コレは失敗だ。
ケチらんと早くチューブ交換してしまいたいと思っていた(笑)
本日の走行距離 約35KM
AVE SPD 26KM/H
AVE CDC 65RPM
下りがあると私はペダルを漕ぐのをヤメて楽をしてしまうので、平地を走っていた方が練習になるかもしれないことに気付いた。
乗る機会を逸しそうだったけど、夕方に2時間ほど時間をつくり、とりあえず走ってきた。
出発前にホイールセットを交換。
フルクラムはいざという時に使うことにして、普段走りはデフォルトで付いていた物を使うとする。
デフォルトのホイール、この前せっかくローテーション作業もしたしね。
放っておくのももったいない。
交換作業をするのに両方を持つとやはりフルクラムのほうが軽いことを実感する。
家を出た時間は16時半。
走り出すとすぐにフロントに異変を感じる。
周期的な振動がゴインゴイン来る!
よーく見ると、多分パンク修理をしたと思われる箇所がポッコリ膨らんでしまっている。
家を出て数十メートル。チューブ交換に戻るか?でもそんなことしてたら乗る時間がなくなる・・・。
ということで、そんなことは無視して乗り続けることにした。
しかし、こんな些細な膨らみだけでかなりの違和感を感じると言うのはシビアなんだなと実感。
平地を走ろうかとも考えたけど、坂を上らなければならいと思ったので里山の方へ行くことにした。
相変わらず乗り心地悪いまま緩やかな坂を幾つか上ってはを繰り返し、休憩所に着く。
タイヤが振動するだけで、なんだか全然楽しくない。
コレは失敗だ。
ケチらんと早くチューブ交換してしまいたいと思っていた(笑)
本日の走行距離 約35KM
AVE SPD 26KM/H
AVE CDC 65RPM
下りがあると私はペダルを漕ぐのをヤメて楽をしてしまうので、平地を走っていた方が練習になるかもしれないことに気付いた。