昨日自転車乗ってて、サドルにどっかり座りすぎているのかオケツが痛かった。
暑さでダレるのが早いからそういう乗り方になってしまっていると思う。
そこで、オケツに掛かる荷重をもう少し腕に掛かるように振り替えてみるのはどうだろうかと考え、ハンドル位置を低くすることにした。
今までハンドル位置は購入当時のままで、コラムには5ミリのスペーサーが6枚入り30ミリの厚さがあった。
いきなりドンと低くするのもなんなので、スペーサー1枚を抜き取り25ミリにした。
今回、初めてロードバイクのトップキャップとステムを外したが、今まで触ったことのあるMTBと違ってトップキャップの下にはスプリングとワッシャーが入っていた。
コレが何の役目をするのか分からないけど、キャップを外した瞬間にポンと弾け飛んでしまったので、部品紛失したかと少し焦った。
ホンノ少し前傾がきつくなったポジションで少しカッコ良くなった気がするが、完全な自己満足の世界だ(笑)
このポジション、吉と出るか凶とでるか楽しみだ。
暑さでダレるのが早いからそういう乗り方になってしまっていると思う。
そこで、オケツに掛かる荷重をもう少し腕に掛かるように振り替えてみるのはどうだろうかと考え、ハンドル位置を低くすることにした。
今までハンドル位置は購入当時のままで、コラムには5ミリのスペーサーが6枚入り30ミリの厚さがあった。
いきなりドンと低くするのもなんなので、スペーサー1枚を抜き取り25ミリにした。
今回、初めてロードバイクのトップキャップとステムを外したが、今まで触ったことのあるMTBと違ってトップキャップの下にはスプリングとワッシャーが入っていた。
コレが何の役目をするのか分からないけど、キャップを外した瞬間にポンと弾け飛んでしまったので、部品紛失したかと少し焦った。
ホンノ少し前傾がきつくなったポジションで少しカッコ良くなった気がするが、完全な自己満足の世界だ(笑)
このポジション、吉と出るか凶とでるか楽しみだ。