前回私が電話してから9日が過ぎた。
その時の話しでは代理店にホイールを送って話しをするので1週間程くださいとのことだった。
で、掛かってこなかったのでイラチな私はこちらから電話した。
担当者不在とのことだったので折り返し掛かって来て、話を聞いて一応の解決をみることが出来た。
その内容はこう。
結論から言うと、完全な保証とはされなかった。
新品へ交換ということは無く、修理という形で、その方法はリム交換。
そして、その部品代は代理店持ち、交換工賃が私持ち。
こういう条件。
「なんでオレが交換工賃を持たなアカンねん」という考えも当然あったが、一応最悪の事態も考えていたのでそのこと思えば“良し”としておくべきかなというのが私の本音。
そしてウエムラパーツの店員曰く「(フルクラムの)代理店は一度使った商品は保証の対象にならないということを言っていてたんですけど、そこはなんとか交渉し無理を聞いてもらいました」とのこと。
でも、購入より日浅く使用頻度も少なく、間違った使用方法や過酷な使用をしたわけでもないのに起きた不具合にまたお金を出すわけだから満足と言えるものではない。
ま、それでもこれ以上ゴネるのも大人気ないし、ウエムラパーツにも尽力頂いたということを感じたので了承した。
そしてホイールはまだ代理店から戻ってきていないので、戻り次第私のところへ発送するとのこと。
これで一連のトラブルは満足とはいえないけど一応の解決をみることとなった。
がしかし、まだ手元に戻ってきて現物確認をしたわけでもないので、安心とは言えない。
無事私の手元に届き、装着して走ってみるまでは分からない。
早く、前後揃ったマイホイールを着けて走ってみたい。
その時の話しでは代理店にホイールを送って話しをするので1週間程くださいとのことだった。
で、掛かってこなかったのでイラチな私はこちらから電話した。
担当者不在とのことだったので折り返し掛かって来て、話を聞いて一応の解決をみることが出来た。
その内容はこう。
結論から言うと、完全な保証とはされなかった。
新品へ交換ということは無く、修理という形で、その方法はリム交換。
そして、その部品代は代理店持ち、交換工賃が私持ち。
こういう条件。
「なんでオレが交換工賃を持たなアカンねん」という考えも当然あったが、一応最悪の事態も考えていたのでそのこと思えば“良し”としておくべきかなというのが私の本音。
そしてウエムラパーツの店員曰く「(フルクラムの)代理店は一度使った商品は保証の対象にならないということを言っていてたんですけど、そこはなんとか交渉し無理を聞いてもらいました」とのこと。
でも、購入より日浅く使用頻度も少なく、間違った使用方法や過酷な使用をしたわけでもないのに起きた不具合にまたお金を出すわけだから満足と言えるものではない。
ま、それでもこれ以上ゴネるのも大人気ないし、ウエムラパーツにも尽力頂いたということを感じたので了承した。
そしてホイールはまだ代理店から戻ってきていないので、戻り次第私のところへ発送するとのこと。
これで一連のトラブルは満足とはいえないけど一応の解決をみることとなった。
がしかし、まだ手元に戻ってきて現物確認をしたわけでもないので、安心とは言えない。
無事私の手元に届き、装着して走ってみるまでは分からない。
早く、前後揃ったマイホイールを着けて走ってみたい。