今日は休み。
予定通り午前中の2時間限定で自転車乗ってきた。
そして今回
ペダル と
シューズをおろした。

ロードペダルを導入するに当たってサドル位置を3ミリ程上げる。
ついでにハンドルバーの角度を送る側へ調整。

全体像はこんな感じ。
ペダル替えたぐらいじゃルックスに変化はないな(笑)
白いペダルがもっとマッチするかと思いきや、それほどでもなかったというのが自分の感想。
使用感 ペダル編(LOOK KEO SPRINT)
クリートが嵌るときの音が「カチン」でなく「パチン」という感じ。
シマノの方が金属的な音がするのかな?
MTBの両面キャッチに慣れている私にすると、片面キャッチのペダルは嵌めるのに少々時間を要する。
慣れの問題なのだろうか。
MTBのSPDに比べれば足の固定度が強くアソビが少ない。
あと、スプリングの調整をせなあきません。左右の外す力加減が違う。
使用感 シューズ編(DIADORA PRORACER CHROME 42)
サイズはジャストフィットかと思っていたけど、走っているうちに横幅に窮屈感を覚える。
終いには脱ぎたくなった。
つま先はまだ余裕があるけど横がキツイ。
まだ新品だからだろうか?
「なじみ」を期待することにする。
写真を撮るのに濡れた草むらを歩いているとクリートのネジ穴と思われる箇所よりとたちどころに浸水してきた。
防水性は期待できないみたい。
ま、そんな用途には作ってないだろうからね(笑)
それと、思ってたほど歩きにくくなかったな。

(写真左)よりフラットになるように角度調整したハンドル廻り。こう見ると前のハンドルバーより随分コンパクトになった。
(写真右)ポストを3ミリ上げることによってCHORUSの文字が完全に見えるようになった。
今日は出来るだけギヤを固定しケイデンスを94RPMぐらいの時速31KM/Hで走る。
50キロは走ろうと思っていたけど、疲れたし時間迫ってたし帰る。
1時間40分ほどで帰宅。
本日の走行距離 39KM
AVE SPD 28.0KM/H
AVE CDC 77RPM
予定通り午前中の2時間限定で自転車乗ってきた。
そして今回




ロードペダルを導入するに当たってサドル位置を3ミリ程上げる。
ついでにハンドルバーの角度を送る側へ調整。

全体像はこんな感じ。
ペダル替えたぐらいじゃルックスに変化はないな(笑)
白いペダルがもっとマッチするかと思いきや、それほどでもなかったというのが自分の感想。

クリートが嵌るときの音が「カチン」でなく「パチン」という感じ。
シマノの方が金属的な音がするのかな?
MTBの両面キャッチに慣れている私にすると、片面キャッチのペダルは嵌めるのに少々時間を要する。
慣れの問題なのだろうか。
MTBのSPDに比べれば足の固定度が強くアソビが少ない。
あと、スプリングの調整をせなあきません。左右の外す力加減が違う。

サイズはジャストフィットかと思っていたけど、走っているうちに横幅に窮屈感を覚える。
終いには脱ぎたくなった。
つま先はまだ余裕があるけど横がキツイ。
まだ新品だからだろうか?
「なじみ」を期待することにする。
写真を撮るのに濡れた草むらを歩いているとクリートのネジ穴と思われる箇所よりとたちどころに浸水してきた。
防水性は期待できないみたい。
ま、そんな用途には作ってないだろうからね(笑)
それと、思ってたほど歩きにくくなかったな。


(写真左)よりフラットになるように角度調整したハンドル廻り。こう見ると前のハンドルバーより随分コンパクトになった。
(写真右)ポストを3ミリ上げることによってCHORUSの文字が完全に見えるようになった。
今日は出来るだけギヤを固定しケイデンスを94RPMぐらいの時速31KM/Hで走る。
50キロは走ろうと思っていたけど、疲れたし時間迫ってたし帰る。
1時間40分ほどで帰宅。
本日の走行距離 39KM
AVE SPD 28.0KM/H
AVE CDC 77RPM