ヘッドベアリングの修理も完了し、同時にカセットの移し替えもしてもらい、いよいよユーラスをデビューさせる時が来た。
今日も天気サイコー!
定点撮影で。
シルバーリムにG3のブラックスポーク。
なんでスポークだけブラックなんだろうかとか、やっぱりリムも黒の方がいいんじゃないだろうかとかアレコレ思ってましたが、これも良し。
なかなかの存在感。
ブラックリムに比べてホイールが大きく感じる。
シルバーリムは今や(多分)少数派、イイんじゃないでしょうか。
カセットはスポーク折れしていた新車装着時のホイールから移し替えたもので確か12-25T。
タイヤはこれまたそのホイールから移し替えた走行少ないミシュランのリチオン。
ホイール以外は使い回し。
そして新型ホイールデビューだし、朽木へ100キロサイクリングに行こう!
と思っていたけど、チェーン洗浄等でダラダラし過ぎて出発が遅くなり、花折峠まで上ったもののそのまま進めば昼までに帰れない時間になってしまったので折り返し里山経由で南湖一周することにした。
里山では棚田の写真を撮りに来ている人達がいて、私も止まって撮ってたら「自転車と一緒に写真撮らせて」と声かけられたので、自分のカメラでも撮ってもらった。
浜大津からのなぎさ公園は風も景色も心地良くとても気分良かった。
さて、このユーラス、レーシング3と比較して乗り心地がマイルドに感じる。
ショックがそれほどガンガン来ない(ような気がする)。
そしてラチェット音が小さい!
小さすぎる!
フルクラムと同じ音がするもんだとばかり思っていたのでこれ意外。
今のフルクラムもそうなっているのだろうか?
全然知らんかった。
そんな訳で音が劇的に小さくなってしまっているのでちょっと心許ない。
そしてラチェット音が小さくなっているからかスムースに感じる。
そして只今子守中。
次女を寝かしつけて更新中(笑)
今日も天気サイコー!
定点撮影で。
シルバーリムにG3のブラックスポーク。
なんでスポークだけブラックなんだろうかとか、やっぱりリムも黒の方がいいんじゃないだろうかとかアレコレ思ってましたが、これも良し。
なかなかの存在感。
ブラックリムに比べてホイールが大きく感じる。
シルバーリムは今や(多分)少数派、イイんじゃないでしょうか。
カセットはスポーク折れしていた新車装着時のホイールから移し替えたもので確か12-25T。
タイヤはこれまたそのホイールから移し替えた走行少ないミシュランのリチオン。
ホイール以外は使い回し。
そして新型ホイールデビューだし、朽木へ100キロサイクリングに行こう!
と思っていたけど、チェーン洗浄等でダラダラし過ぎて出発が遅くなり、花折峠まで上ったもののそのまま進めば昼までに帰れない時間になってしまったので折り返し里山経由で南湖一周することにした。
里山では棚田の写真を撮りに来ている人達がいて、私も止まって撮ってたら「自転車と一緒に写真撮らせて」と声かけられたので、自分のカメラでも撮ってもらった。
浜大津からのなぎさ公園は風も景色も心地良くとても気分良かった。
さて、このユーラス、レーシング3と比較して乗り心地がマイルドに感じる。
ショックがそれほどガンガン来ない(ような気がする)。
そしてラチェット音が小さい!
小さすぎる!
フルクラムと同じ音がするもんだとばかり思っていたのでこれ意外。
今のフルクラムもそうなっているのだろうか?
全然知らんかった。
そんな訳で音が劇的に小さくなってしまっているのでちょっと心許ない。
そしてラチェット音が小さくなっているからかスムースに感じる。
そして只今子守中。
次女を寝かしつけて更新中(笑)