昨日渓流釣りに行っている最中、圏外の電話の留守電にE-M1の修理が戻ってきたとキタムラから連絡があったので引き取りに行ってきた。
修理依頼したのはシャッターの件と電源スイッチの2点。
シャッターについては症状確認ユニット交換、電源スイッチには何も触れられていないけど今のところ作動不良ないので調整か何かで直っているのかな?
そして依頼以外の部分でリヤダイヤルの不具合があったとのことでその部品も交換。
あとファームウェアを最新にアップデートしたとのこと。
リヤダイヤルに関してはあまり使わないので全然気付かなかったけど、診断で不具合見つけてもらったということでまた修理に出すこと思えば手間が省けたということで良かった。
それとファームウェアのアップデートも自分ではやり方を知らんので良い機会だったかも。
何がどうアップデートされたのかは全くわからんけど。
そんなことで修理には4週間ほどみてくださいと言われていたが12日で戻ってきた。
日研テクノという初めて聞く会社での修理で不安もあったが修理期間内容共に問題なかったし、その他不具合の修理とアップデートもしてもらい良かった。
これで桜の季節に間に合う。
修理依頼したのはシャッターの件と電源スイッチの2点。
シャッターについては症状確認ユニット交換、電源スイッチには何も触れられていないけど今のところ作動不良ないので調整か何かで直っているのかな?
そして依頼以外の部分でリヤダイヤルの不具合があったとのことでその部品も交換。
あとファームウェアを最新にアップデートしたとのこと。
リヤダイヤルに関してはあまり使わないので全然気付かなかったけど、診断で不具合見つけてもらったということでまた修理に出すこと思えば手間が省けたということで良かった。
それとファームウェアのアップデートも自分ではやり方を知らんので良い機会だったかも。
何がどうアップデートされたのかは全くわからんけど。
そんなことで修理には4週間ほどみてくださいと言われていたが12日で戻ってきた。
日研テクノという初めて聞く会社での修理で不安もあったが修理期間内容共に問題なかったし、その他不具合の修理とアップデートもしてもらい良かった。
これで桜の季節に間に合う。