電車内には多数の車内広告で溢れておりますが、
中にはその編成まるまる一社の提供によって統一された編成があります。
山手線なんかではADトレインなどと銘打ってよく遭遇しますが、
私の使う地下鉄線でもしばしば遭遇することがあります。
車内でなんとなく釣り広告の週刊誌の見出しなんかを見て、
適度に暇つぶしをしていることが多いのですが、
これが一社提供でどこを見ても同じ広告だと暇つぶしにもならず、
面白みがないと思ってしまうわけなんですが、
今日乗った車両はその広告が全て立川志の輔の顔なんですよ。
国税局かなんかのPR広告なんですが、あっちを見てもこっちをみても志の輔。
これがまたどアップなもんで、無駄に視線を感じてるような気分。
意地でもこの広告を見て暇つぶしをしてやろうなんて考えて、
志の輔は老眼なんだなぁ(老眼鏡をかけていた)とか、
ノーネクタイで国税という堅苦しそうなイメージを緩和してるんだなぁとか、
車内で志の輔と目を合わせて観察させていただきました。
せっかくだから写メでも撮ってくりゃよかった。
恐懼再拝。
中にはその編成まるまる一社の提供によって統一された編成があります。
山手線なんかではADトレインなどと銘打ってよく遭遇しますが、
私の使う地下鉄線でもしばしば遭遇することがあります。
車内でなんとなく釣り広告の週刊誌の見出しなんかを見て、
適度に暇つぶしをしていることが多いのですが、
これが一社提供でどこを見ても同じ広告だと暇つぶしにもならず、
面白みがないと思ってしまうわけなんですが、
今日乗った車両はその広告が全て立川志の輔の顔なんですよ。
国税局かなんかのPR広告なんですが、あっちを見てもこっちをみても志の輔。
これがまたどアップなもんで、無駄に視線を感じてるような気分。
意地でもこの広告を見て暇つぶしをしてやろうなんて考えて、
志の輔は老眼なんだなぁ(老眼鏡をかけていた)とか、
ノーネクタイで国税という堅苦しそうなイメージを緩和してるんだなぁとか、
車内で志の輔と目を合わせて観察させていただきました。
せっかくだから写メでも撮ってくりゃよかった。
恐懼再拝。