「不利益」情報は極小文字…… 携帯広告に公取委が警告
まあ、今に始まったことではありませんけどね。
限りある紙面ですから、全ての情報を載せようとすると文字が小さくなってしまうことはある程度仕方がないことでしょう。しかし、やはり大事な部分はしっかり説明を受けておかないと、思ったより高くついてしまうことも珍しくありません。契約時には必ず店の人と話をするわけですから、これからはその際にしっかり「不利益」情報も説明できるよう、指導していかないといけませんな。
ちなみに昨年、うちに自動車保険の更新に来たオッチャンは、「説明義務ができたから」と言いながらみっちり30分説明をしてくれました。フォントの大きさに関わらず大事なポイントをマーキングしてくれたので、それなりに分かりやすい説明でした。
ちなみに説明の後さらに30分ぐらいフォルクスワーゲンの良さまで説明していきましたが・・・自分の車の自慢でした(笑)
まあ、今に始まったことではありませんけどね。
限りある紙面ですから、全ての情報を載せようとすると文字が小さくなってしまうことはある程度仕方がないことでしょう。しかし、やはり大事な部分はしっかり説明を受けておかないと、思ったより高くついてしまうことも珍しくありません。契約時には必ず店の人と話をするわけですから、これからはその際にしっかり「不利益」情報も説明できるよう、指導していかないといけませんな。
ちなみに昨年、うちに自動車保険の更新に来たオッチャンは、「説明義務ができたから」と言いながらみっちり30分説明をしてくれました。フォントの大きさに関わらず大事なポイントをマーキングしてくれたので、それなりに分かりやすい説明でした。
ちなみに説明の後さらに30分ぐらいフォルクスワーゲンの良さまで説明していきましたが・・・自分の車の自慢でした(笑)