本日は朝からシッカリと
が降っていますね
梅雨明け宣言以降の方が梅雨らしい・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif)
勿論![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0024.gif)
など出来る筈も無く中止です
ほんじゃ~暇だしブレーキレバーの交換などね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
新しく付け替えるDeoreのブレーキレバー1セット。デフォで付いているプロマックス(多分?)のブレーキレバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/0b/55bfaf0aa826c8b03d41b7024f936968.jpg)
見た目はロゴが入っているかぐらいの違いです。良くみると造りがシマノの方がシッカリしているのが分かります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
ヤッパ予想通りグリップを外すのに手間がかかった
5-56を吹いてヤット外れた
ボルトオン式が良いね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)
途中の作業の写真は撮っていません
本体部分、ナット、調整ネジ部分のスリットを一直線に並べればインナーが外せます。
その後?レバーを握ればタイコ部分が現れますのでタイコを外す。詳細はアサヒなどのネットに載ってますので参照下さい。
他にもネットで検索すれば詳しく解説してありますので・・良く理解してから実施して下さい!
アウター&インナーは現在の物をそのまま使うので簡単な調整だけで完了
どうですかね?見た感じは。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e7/ce9af777c52ec3d4dd3316c392bdf630.jpg)
インナーのタイコを入れる部分の穴の大きさがシマノの方が大きい
少し遊びが大きい、タイコの大きさがシマノと違うのか?
などと思いながら一応セットしましたが
アップで見ると・・どうでしょうか?実際に握ると工作精度の差を感じるな~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/57/32291af33c4f139e7c907e87b891ea50.jpg)
下についているのはBBBの黄色に点滅する前照灯?確か¥1、000以下だったけど安全の為にね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif)
隧道内走行用。
本当はブレーキレバーはシルバーが良かったんだけど
Vブレーキはブラックが好みなんですが?
俗にビギナー程ブラックを好み、ベテランやレベルが上の方達はシルバーを好む傾向とか
真偽の程は分かりませんが![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
オヤジはアマリ気にしませんがね
イイジャン自分の好みでね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_2.gif)
レバーだけの交換なのでブレーキング性能の差は分からないと思います。トータルでその差が表れるのでしょう?気分だけ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
宜しければポチッとヨロピクね
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勿論
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
新しく付け替えるDeoreのブレーキレバー1セット。デフォで付いているプロマックス(多分?)のブレーキレバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ad/b45b10423ae5f6a7d1e756905420c8e9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/0b/55bfaf0aa826c8b03d41b7024f936968.jpg)
見た目はロゴが入っているかぐらいの違いです。良くみると造りがシマノの方がシッカリしているのが分かります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
ヤッパ予想通りグリップを外すのに手間がかかった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)
途中の作業の写真は撮っていません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
その後?レバーを握ればタイコ部分が現れますのでタイコを外す。詳細はアサヒなどのネットに載ってますので参照下さい。
他にもネットで検索すれば詳しく解説してありますので・・良く理解してから実施して下さい!
アウター&インナーは現在の物をそのまま使うので簡単な調整だけで完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e7/ce9af777c52ec3d4dd3316c392bdf630.jpg)
インナーのタイコを入れる部分の穴の大きさがシマノの方が大きい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
などと思いながら一応セットしましたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/57/32291af33c4f139e7c907e87b891ea50.jpg)
下についているのはBBBの黄色に点滅する前照灯?確か¥1、000以下だったけど安全の為にね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
本当はブレーキレバーはシルバーが良かったんだけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
俗にビギナー程ブラックを好み、ベテランやレベルが上の方達はシルバーを好む傾向とか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_2.gif)
レバーだけの交換なのでブレーキング性能の差は分からないと思います。トータルでその差が表れるのでしょう?気分だけ~
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