よたよたオヤジのポタ雑記

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ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

VブレーキBR-M530を購入しました&タイヤの事!

2009年08月08日 13時55分30秒 | 自転車メンテ&用品、ウェア-
本日も朝からピーカンですね、いよいよ真夏の季節がやって来ました海は人出が最高になるのでは??

と思っていたら昼前からだして来ましたが午後から又て来ました夕方にはどんな天気になってるのか?

昨日の疲れもありオヤジは大人しく買い物程度に自重 Vブレーキを見にセオ・サイクルまででゴー。

¥1、610円買いですね。ネットの最安値が¥1、515円だが送料他が必要なので・・実質的に最安値ですね

買いに行く手間がかかるが運動だと思えば問題なし前後分2セット購入で¥3、220円でした予算内で
 
ブレーキシューもついていて良しシューだけで春先は¥800円ぐらいでしたから・・ブレーキ本体とセットならお得です

袋の中にはバナナ&ゴムブーツ&止めるネジが2本入ってます。裏側のバネの強さ調整部分にはグリスも塗ってあり

F(前)、R(後)と区別のレ点がありますが全く同じ物です!知っていましたが一応確認したら「同じです」との答え

交換は秋ぐらいに実施予定です。現在のシューもマダマダ使えるし今のブレーキが効かないわけじゃなく急がなくても



タイヤで気がついた事が:先日の平塚に行った時からですが・・走っている時に前輪のタイヤが見えますよね。

デフォのKENDAの時は左右に振れて「ホィールに振れが出て来た」と思っていたのですが・・違う様な気が・・?

パセラコンパクトに替えてから振れ幅が気にならなくなりましたタイヤの成型精度(加工精度)の違い?

嬉しい誤算ですが KENDAは中国製です、パセラは一応タイヤ側面にしメイド・イン・ジャパンと書かれています。

ここまで品質が違って良いのか?中国製が全て悪いのでもなく、日本製が全て良い訳でもないのですが・・

単なるグレードの違いなの結果的に良い方向に出たのでマタマタこのタイヤパセラコンパクトをお薦めします

ある程度スピードに乗ってしまえば走り初めの少々の重さ?は問題外になります。スピードの乗りも悪くないですから

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